相席居酒屋に行こう!名古屋の相席屋・大阪のmdining・神戸にも!

この記事をシェアする

cafe-507584_1280

相席居酒屋が大人気です!興味のある方の為に各地の店舗をご紹介!名古屋・神戸の相席屋や大阪のmdiningなどが有名です。婚活ブームに乗って相席居酒屋で素敵な出会いと美味しい料理を探してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

相席居酒屋とは?

相席居酒屋は見知らぬ男女が相席になって会話や料理を楽しめるお店の事です。必ず異性と相席になるようにしてくれます。今大人気で行列ができるお店もあるんだとか。

相席居酒屋はなぜ人気なのでしょうか。相席居酒屋界最大手の「相席屋」の人気の秘密を探ってみましょう。

女性は無料

まず料金ですが、飲み放題は男性・30分1500円、女性は相席すれば無料となっています。食事は男女ともに有料です。女性はお酒を無料で飲めます。また有料のおつまみを男性がおごってくれるパターンが多いため、無料でお腹いっぱいになるという訳ですね。

相席屋によると実際に払った金額は、女性0円~1000円が75%とほとんどの人が1000円以内で収まるようです。一方男性は0円~3000円が35%、3000円~6000円が55%となっているようです。男性はおごってあげる人が多いためこういう結果になるようですね。

必死感が出なくていい

誰かいい人いないかなあと思っても、そうそう出会いはないですよね。出会いを求めていても友達に「合コンして」とは言いにくいもの。そんな女性でも相席居酒屋なら「話題だから」という理由で足を運びやすいようです。必死感が出ないので楽ですよね。

またいい人が居なくてもダメージが少ないのも理由のひとつ。友達と行ってみる人も多いようですが、楽しく会話して美味しい料理を食べられて、ほどよい出会いがあるのが相席居酒屋のいいところ。婚活女子にはもってこいですよね。

相席屋の楽しみ方はこんな感じ

相席屋に入店してからの流れはこんな感じです。

STEP1 【アプリをインストールして混雑状況をチェック】
STEP2 【入店・受付】
相席相手のヒアリング→料金注意事項の説明
STEP3 【相席】 はじめまして! 
※店内状況によっては相席にならない場合も

罰ゲーム料理もあるのでゲームで盛り上がることもできます。
STEP4 【連絡先の交換】 
※しなくても大丈夫
STEP5 【2次会へ】 
※いかなくても大丈夫

ちなみにサンダル・つなぎ・ジャージ上下などの入店は断られることがあるようです。

相席居酒屋のイメージがついてきたでしょうか。では実際の店舗をご紹介します。

名古屋・神戸の相席屋

相席居酒屋の相席屋はチェーン店で全国にありますが、名古屋と神戸にも1店ずつ出店しています。

名古屋の相席屋

nagoya4

場所:〒460-0003愛知県名古屋市中区錦3丁目18−31 GS錦ビル2F

営業時間:日曜~木曜 17:00~24:00 金・土曜・祝前日   17:00~29:00(翌5:00)

定休日:年中無休

電話番号:052-212-5610

神戸の相席屋

xsannomiya1.jpg.pagespeed.ic.moOUf8fbBx

場所:兵庫県神戸市中央区下山手通1-1-1 東新ビル3F

アクセス:阪急神戸線 神戸三宮駅 西口 徒歩3分 神戸市営地下鉄西神・山手線 三宮駅 西出口3番 徒歩1分

営業時間:日曜~木曜 17:00~LAST 金・土曜・祝前日 17:00~29:00(翌5:00)

定休日:年中無休

電話番号:078-322-0910

他地区の店舗情報は相席屋HPよりご確認ください。

大阪の相席屋・mdining

大阪にも相席屋が出店決定しました!

3月25日(水)心斎橋店が大阪初上陸でオープンします!

場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-12トレスビル 7F

営業時間:月~木 17:00~24:00 金・土・祝前日 17:00~LAST

定休日:年中無休

電話番号:まだ決まってないみたいです。

遂に大阪にも相席屋がオープンするようですね。関西ではまだなじみのない相席居酒屋ですが、人気のスポットとなることでしょう。

さらに大阪には相席居酒屋の人気のお店がいくつかあります。その中でも最も人気があるのはイタリアンレストラン「M Dining」が運営する「相席Dining」というサービス。

サービスの内容は相席屋とほぼ同じです。

料金は、飲み放題:男性・30分1500円、女性は相席すれば無料となっています。食事は男女ともに有料ですが、大体男性が払ってくれることが多いそうです。

必ず異性と相席になるようにしてくれます。相席の相手も事前にスタッフがさりげなくヒアリングしてくれ、コーディネートしてくれます。

「○○○たこ焼き」「○○○ナゲット」など、罰ゲームにもお勧めの料理も。「おもしろサイコロ」「黒ひげ危機一髪」「UNO」などのパーティーグッズも無料で貸し出しを行っています。

オススメは20時30分くらいに2~3人で行くこと。その時間帯が最も人が多くいろんな人と出会うことが出来るそうです。また多すぎず少なすぎずのメンバーで行くこともお勧めです。友達と2軒目のお店として使う人が多いようですね。

そんな「M Dining」の気になる情報はこちら

s_00dw

場所:大阪府大阪市北区堂山町7-7 角庄ビル7F

電話番号:050-5798-1288

営業時間:17:00~24:00(LO23:00)

※相席diningは不定期開催のイベントとして行っているようです。お店に行く前にやってるかどうか確認してから行くようにしてください。開催情報や日時は相席Diningのツイッターで見ることが出来ます。

関連記事はこちら

SPONSORED LINK

スポンサーリンク

この記事をシェアする