主題歌を歌うのは彼女!?【アナと雪の女王続編決定!】

この記事をシェアする

snowflake-554635_1280 (1)

主題歌を歌うのは彼女なのか!?

大ヒット旋風を引き起こしたアナと雪の女王の続編が決定。

主題歌も話題になったので続編ではだれが歌うの?と気になっていたけれど…

 

スポンサーリンク

主題歌を歌うのは彼女!?

 アナと雪の女王は2013年のディズニー映画として世界中で大人気になりましたね。日本ではどこに行っても主題歌が流れていたし、街ゆく子どもたちもみんな歌ってた印象があります。筆者は海外生活中ですが、そちらでもそこらじゅうにポスターが貼ってあります。

それだけ注目を集めた理由の一つはやっぱり主題歌といってもいいでしょう。日本版ではMay.Jさんが歌ってもれなく大ヒットになりました。

やっぱり続編もMay.Jさんなの?

その可能性は高そうですね。

alaska-69135_1280

続編の主題歌がMay.Jさんっぽい理由その1

続編のキャストは基本的にはそのままで変化がないから。

登場人物が変わらないから声優さんが変わらないのはまぁ当たり前の話。あれだけヒットするともう定番感も出ているので、キャストをわざわざ変えることはないでしょう。そうなると主題歌もそのまま言ったほうが人気を継続させて引き続き大ヒットを生み出しそうですよね。

松たか子さんが妊娠したのだけが心配

主題歌を劇中の中で歌って高い評価を得ていた松たか子さんが妊娠されたというニュースがありました。時期的に出演できるのかがちょっと不安。エルサの声が急に変わっているとやっぱり違和感がありますよね。果たして大丈夫なんでしょうか。心配です。。。

続編の主題歌がMay.Jさんっぽい理由その2

続編で新曲が発表されることはすでに決定しているようです。その作詞作曲を手掛けるのは一作目で勤めていたクリスティアンアンダーソンロペスさん。名前が長いけどなんだか声に出して読みたくなる名前でおなじみのクリスティアンアンダーソンロペスさんが変わらないので曲調もそんなに変わらないはず。そうなると声質を変える必要もないので引き続きMay.Jさんが歌ってくれそうですね。

winter-654442_1280 (1)

アナと雪の女王の続編に寄せられる期待

とりあえずだれが歌ってもヒットにつながることは間違いないでしょう。そして主題歌が引き続きヒットすることも間違いなさそう。映画の終わりでも続編があったらいいなという感じだったので、続編発表の報道を聞いて喜ばれた方も多いはず。

なかなかヒットを生み出せない映画界でヒット作の続編を作るというのは避けられない道。今回は長編ではなくて短編シリーズのようなので、時間は30分から1時間のようです。いずれにしても一ファンとしては期待せずにはいられません。

2015年3月12日にサンフランシスコで行われた株主総会でもドヤ顔でアナと雪の女王の続編を製作していることが発表されたのでディズニーもかなり力をいれているのでしょう。今回もかなりの興行収入になりそうですね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする