記事内にはアフィリエイト広告が含まれています。

【ばかうけショップ】今すぐ行こう!東京駅のどこ?アクセス|限定商品

更新日:

ばかうけショップが期間限定で東京駅一番街にオープン!

東京駅で日本中で売っている限定商品を購入できます!

ばかうけショップまでへのアクセスをチェックして今すぐでかけよう!

ばかうけショップまでへのアクセス

まずはショップまでへのアクセスをご紹介!東京駅の一番街の中なんですが、地下一階の東京おかしランドのイベントブースに開店しています。八重洲中央口地下中央からすぐの場所にあるので見つけやすい場所にあると思いますよ。地図は上の表を参考にしてくださいね!

ばかうけショップにはどんな商品が売ってるの?

ばかうけの25周年を祝して開店したショップでいろいろな限定商品をまとめて販売しています。ほかにもここで買うことができる限定販売もあるようですよ。25周年記念のご当地ばかうけを販売する用なんですがそれを先行販売もされるみたいなのでこれも是非チェックしておきたいですね。

オススメの商品を一部ご紹介!

ばかうけdeショコラ【一日限定90個販売!】

こちらは甘口のばかうけに贅沢にチョコレートをかけたものでミルクチョコ味とホワイトチョコ味の2種類があります。お値段は税込みで864円。なんと一日で限定90個しか販売されないようなので競争率はかなり高そうですね。

ばかうけミニショコラ

こちらはイチゴ味、ミルク味、紅茶チョコ味の三種類が添加されます。紅茶チョコ味というのがなんだか気になりますね。こんな限定商品が販売されるので手に入れられれば話題にもなりそうです。

そもそも何種類の味があるんだろう?

なんと今やばかうけの種類は50種類以上!すべてを食べたことのある人はほとんどいなそうですね。さらにそれに加えて地域限定のものや期間限定の商品もあるので、それも合わせていくと100種類を超えるようです。こんなにたくさんでてたんですね。ばかうけ、奥が深いです。。。そしていま25周年を祝して特別キャンペーン中!

rice-612652_1280 (1)

ばかうけ25周年総選挙!!

今ホームページでばかうけの25周年を祝して総選挙をしているんです!最近なんでも総選挙にするのがトレンドのようですが、ばかうけもしっかりこの時代の流れに乗っています。

ばかうけ総選挙ってどんな内容?

これまで発売されているばかうけの中からどれが一番おいしかったのか、もしくはどれが食べてみたいかというのを投票して、真のばかうけ王者を決めようじゃないかという企画です。数ある販売された中から25種類がピックアップされていてFacebook,Twitter,Google+などで一票入れることができるようですよ。投票期間は2015年の2月1日から3月15日。ばかうけファンはこの投票結果を首を長くして待っていることでしょう。チーズ味推しの筆者として是非彼に優勝してばかうけ界のセンターを奪取してほしいですね。

知ってるとうけそうな豆知識

ばかうけはご存知栗山米菓が製造しているお米を使ったお菓子です。

名前の由来は?

地元新潟の方言でばかというのは、すごく、という意味があって商品の大ヒットを目指してつけられたようです。ほかにも有名なのが、欽ちゃんのドンとやってみようという番組の中で人気の出た投稿ネタを言い表すときにもこの単語を使っていたようです。なので初めのころのパッケージにはもれなく欽ちゃんっぽいキャラクターが描かれていました。

ばかうけの形の秘密

この形、一軒バナナかな?と思いますが、コンセプトは原料であるお米の形となっています。手で持って食べやすい形というものもあるかもしれません。

味の中でも特に有名な商品がチーズ味や青のりしょうゆ味ですね。季節限定のものを積極的に販売していてコンビニなどで多く販売されています。ほかにも人気なのがサービスエリアなどで販売されている地方限定の商品。なんだか見ると買いたくなるし、もらうとレア感があってうれしいと大好評のようです。

rice-498688_1280 (1)

2月2日発売された ばかうけちょこまみれスイートがすごくおいしそう!!

商品名を見ればわかりますが、ばかうけにたっぷりとチョコレートをコーティングした新商品がすごくおいしそう!チョコの味も甘すぎずビターな味になっているのでちょっとしょっぱいばかうけとの相性が抜群です。ちなみにこの商品は数量限定になっているのでまだ食べたことがないという方は販売店へ急ぎましょう。全国のセブンイレブンで扱っているようなので見てみるといいですね。数量限定で商品がなくなると終了するようなのでこのチャンスを逃すと一生食べることはできませんよ。

 

 

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-トレンド

Copyright© WAVE NEWS , 2024 All Rights Reserved.