2017年カレンダー|デザイン性の高いおしゃれに飾れる卓上カレンダー7選。

この記事をシェアする

designe_1
2016年も残すところ後1ヶ月ちょっと。
ということで、今回はオススメの卓上カレンダーをご紹介したいと思います。
今や、ほとんどの方がスマホでスケジュール管理をする時代。カレンダーが家に無いという方も多いかもしれません。今回は、家に飾るとちょっとオシャレになるデザイン性の高いカレンダーを集めてみました。
スポンサーリンク

デザイン性の高いオススメ卓上カレンダー

① good morning inc.| Park 

gm2017_park_001

画像:楽天

 
まず最初におすすめするのは、グッドモーニングの2017年カレンダー、「パーク」。
木・時計塔・自転車・ダルメシアン・あひる・ベンチと6種類のペーパークラフトが入っています。2ヶ月ごとに替えて楽しむのも良いですし、インテリアとして全部置いて飾っておくのもいいですね。
ちょっと手先が不器用だからうまく作れるか不安という方、安心してください。
こちらのキットカレンダーは、パーツの記号を合わせて組み立てるだけ。のりやハサミは一切使わずに作り上げることができます。
どなたでも綺麗に仕上げることができるので心配いりません。
色合いもとっても優しくて、机の上が明るくなりますね。 
 
 

② good morning inc.| Puzzle

gm2017_puzzle_001
 
good morning のシリーズからもう一つ。
こちらは、その名の通り自由に組み合わせて好きな形を作れる「Puzzle」になっています。
セット内容は、スクウェアのカレンダーピース6枚、サークルとトライアングルのジョイントピース各6枚。
自分好みに気分に合わせて形を変えることができます。
 
gm2017_puzzle_002
 
 ちなみにgood moriningとは?
良質なデザインには、空間を変え、ユーザーのマインドを変化させる力があるのではないでしょうか。見ること、持つこと、使うことの気持ち良さ。軽やかさや意外性に富み、空間を豊かにするものであること。グッドモーニングのプロダクトは、Life with Design(デザインのある生活)をコンセプトにデザインされています。

画像・引用:楽天

確かにこのカレンダーはイマジネーションを刺激し、空間を豊かにしてくれますね。
仕事や勉強が行き詰まった時など、ちょっと形を変えてみたりするとリフレッシュできるかもしれません。

③ MoMA Perpetual Calendar

95106tob

画像:楽天

ぱっと見カレンダーに見えませんね。それもそのはず、実はこのカレンダー、ニューヨーク近代美術館お墨付きのカレンダーなんです。
イスラエルのデザイナー、Gideon Dagan/ギデオン・ダガンが設計したこのカレンダー、2つの磁力を帯びた球体が永久に時を刻み続けます。
 
MoMA (ニューヨーク近代美術館)
近代美術の権威MoMAのお墨付きアイテム!MoMA (モマ)とはThe Museum of Modern Artつまりニューヨーク近代美術館の略称。MoMAは1929年の設立以来、最も重要な役割を持つ近代美術館の一つとして近代美術の発展に影響を与え続けています。実際に美術館に展示されている商品やオリジナル商品、さらにはMoMA厳選の商品などモダンアートが毎日の生活をより素晴らしいものに変えてくれること実感させるアイテムばかりを取り揃えています。 ※ こちらの商品の収益金の一部は、近代美術発展のためMoMA(ニューヨーク近代美術館)の運営支援に使われます。 
万年カレンダーや、日めくりカレンダーなどは、ずっと使えるという利点がある一方で、日にちを変えるのを忘れてしまい、時が止まったままになってしまうというデメリットも・・。
その点、このMoMA Perpetual Calendarなら磁力で自動で時を刻んでくれるので忘れることもなくとても便利です。
 
 

 ④ marimekko UNIKKO PERPETUAL Calendar

l0015215943874975-02

画像:楽天

こちらは大人気北欧デザインmarimekkoのUNIKKOシリーズの卓上カレンダーです。
UNIKKOは北欧デザインの主役とも言われるほど、人気を集めている デザインです。
ひとつ机の上にあると華やぎますね。こちらのカレンダーは万年カレンダーとなってるので、末長く使えおすすめです。
 
 

⑤ Gravity 卓上カレンダー

gra-calendar01

画像:楽天

こちらはアンバランスさをデザインとして打ち出してるGravityシリーズのカレンダーです。
そのアンバランスさは、何も形だけの話ではありません。素材もアンバランスなんです。
黒光りするアクリルに対して、北欧デザインなどでよく使われる暖かい木目。インダストリアルな素材とナチュラルな素材を組み合わせるアンバランスさがとても面白いカレンダーです。
そしてさらに便利なのが、側面にクリップホルダーがついています。
クリップって何かと使いますよね。ここにあると探す手間も省けるのですごく便利かもと思っちゃいます。
オフィスなどの机の上にひとつあると存在感があり目を引きますね。
 
 

⑥ KUKOKA

l2016_1

画像:楽天

続いてご紹介するのは、木のぬくもりが感じられる卓上カレンダーです。
四国愛媛にある無垢材の加工会社が作っているこちらの卓上カレンダー。
シンプルながらもとても使いやすく設計されています。
ペンたてもついているので、玄関などに置いても便利かもしれませんね。
贈り物としても喜ばれること間違いなしの逸品です。
 

⑦ Matthew The Hedgehog

apj-2017-cl-042_3

画像:楽天

 
デザイン性はあまりないかもしれませんが、あまりにも可愛いので紹介させてください。
ハリネズミのマシュー の写真カレンダー。
いま、ペットとしても人気が出てきているハリネズミ。
実際に飼えなくても机の上にこのカレンダーがあるだけで癒されます。
ハリネズミ好きな方はぜひ!
 
 
 

まとめ

今回はデザイン性の高いおしゃれなカレンダーを7つほどご紹介しました。一つハリネズミが混じってますが(笑)
新しい年を迎えるにあたり、いかがですか?まだ間に合いますよ。
 
 
スポンサーリンク

この記事をシェアする