映画「センター・オブ・ジ・アース3・4」シリーズ製作決定!!次の舞台は月?

この記事をシェアする

無題

(C)2011 NEW LINE PRODUCTIONS

東京ディズニーシーのアトラクションとしても有名な「センター・オブ・ジ・アース」のシリーズ3弾、4弾が製作されることが発表されました。

スポンサーリンク

続編決定!!

米ハリウッド・レポーター誌によると、第一作「センター・オブ・ジ・アース」(2008)、第二作「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」(2012)に続くシリーズ3作目、4作目の製作が決定したとのこと。第一作は地底探検へ、第二作は神秘の島への探検が描かれたが、3弾、4弾の舞台や詳細に関しては今のところ未定。

シリーズ2作目でハンク・パーソンズを演じたドウェイン・ジョンソンとショーン・アンダーソン役を演じたジョシュ・ハッチャーソンはシリーズ続編に意欲を示しており、再び二人の掛けあいを楽しむことが出来そうです。

次の舞台を予想してみよう

「センター・オブ・ジ・アース」ファンとして次の舞台を予想してみよう。「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」のエンディングで、ショーンの誕生会にアレクサンダーが『月世界旅行』という本をプレゼントしましたね。ということでシリーズ3作目は恐らく宇宙を舞台にした映画になるものと思われます。

ではシリーズ4作目は?1は地底探検、2は神秘の島、3は宇宙と来たので、その次の予想は難しいですね。海底探検かもしれませんがややインパクトに欠けるか。もしくは空に浮かぶ都市探検、古代王宮の探検も面白そうですが、天空の城ラピュタやインディジョーンズと被ってしまいそうですね。意外と、タイムスリップして過去や未来の島で探検というのもありかも知れません。続編に期待しましょう。

関連記事はこちら

SPONSORED LINK

スポンサーリンク

この記事をシェアする