【画像集】デイジー・リドリーのプロフィール・身長・年齢「StarWars/フォースの覚醒」のレイ役

この記事をシェアする

003

「StarWars/フォースの覚醒」のレイ役を務めるデイジー・リドリーの画像集!注目を集めるデイジー・リドリーのプロフィール・身長・年齢など素顔を大公開!スターウォーズで大ブレイクのデイジー・リドリーについて。

スポンサーリンク

「StarWars/フォースの覚醒」のレイ役を務めるデイジー・リドリー

004

スターウォーズ第三部作(第七話)となる「フォースの覚醒」のキャスト表が発表されました。

マーク・ハミル、キャリー・フィッシャー、ハリソン・フォードが、オリジナルのスターウォーズ三部作の伝説的な役、ルーク・スカイウォーカー、レイア姫、ハン・ソロを演じることとなり、期待が高まります。あの三人の掛け合いを再びスクリーンで見えるのは感激です!

さらに、最も大きなサプライズとなったのは、ヒロインのレイ役として抜擢されたデイジー・リドリー。無名の新人だった彼女に世界中から熱視線が送られます。伝説の映画スターウォーズのヒロインを射止めたデイジー・リドリーとはどんな人物なのでしょうか。

デイジー・リドリーのプロフィール・身長・年齢

001

デイジー・リドリーについて調べてみました。

本名:デイジー・リドリー(Daisy Ridley)

誕生日・年齢:1992年4月10日(23歳)

出生地:イギリス

身長:170センチ(5′ 7″)

髪の色:茶褐色

目の色:くり色

職業:女優

デイジー・リドリーは2010年に舞台芸術を教える名門トリングパーク学校を18歳で卒業します。そこでは「ボーイフレンド」、「ドミノ」などの舞台演技で頭角を見せ始めます。

その後、2013年にテレビ番組「Casualty」, 「Youngers」、「Silent Witness」、「Mr Selfridge」などでテレビデビューします。

その翌年にはホラー映画「スクロール」で長編映画デビューを果たします。彼女にとって初の映画女優デビューとなりましたが、世界的にはまだまだ無名の新人でした。そして2014年4月、彼女の人生を変える出来事が起こります。「StarWars/フォースの覚醒」のヒロイン役として大抜擢されたのです。

こうして世界的に無名の新人は映画界の伝説ともいえるスターウォーズシリーズに名を刻むことになったのです。

ちなみに彼女は演技だけでなく、ジャズシンガー、ダンサー、水泳選手としての才能も持ち合わせています。スターウォーズシリーズでこうした彼女の才能を垣間見ることはできるのでしょうか。楽しみにしたいと思います。

デイジー・リドリーがレイ役に選ばれたのはなぜ?

002

世界的に無名の新人だった彼女がいきなりヒロインのレイ役に選ばれたのはどうしてなんでしょうか。

彼女を選んだプロデューサーのキャスリーン・ケネディさんがその理由についてこう説明しています。

オーディションで会った時に、とにかく新鮮な人で、希望を表すような人だなと。そして、お母さんやお姉さんに対する深い愛情、思いやりがあって、それはレイにぴったりの素質なので、とても気に入りました。また、ストーリーの中で、レイはいろんな危機に直面して力強く対処しなければならないのですが、その力強さ、自信というものも持っていました。この人は”サバイバー”です(笑)。

参照:マイナビニュース

新鮮さ・思いやり・力強さが決め手となったようですね。彼女のまなざしからも思いやりや力強さが伝わってきます。レイはハンソロとレイア姫の間に生まれた娘だと言われていますが、銀河の行方を左右し、再び共和国を創り上げるうえで重要な役どころになるでしょう。彼女の魅力がそのままにレイの魅力を表していたようですね。

デイジー・リドリーの画像集

そんなデイジー・リドリーの画像集です。


参考:daisy-ridley.net


関連記事はこちら

SPONSORED LINK

スポンサーリンク

この記事をシェアする