ドラえもんカフェがタワレコ渋谷店に期間限定オープン!メニューは?いつからいつまで?

この記事をシェアする

doraemon-74469_1280-750x502

渋谷のタワレコで映画公開35周年のコラボ企画で、ドラえもんカフェが期間限定オープンします。コラボメニューやコラボグッズも盛りだくさん。ドラえもんカフェ行ってみたい!!メニューや、いつからいつまでなのか徹底調査!!

スポンサーリンク

ドラえもんカフェのメニューは?

3月7日(土)に「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」が公開されるのを記念し、「タワレコ×ドラえもん」のコラボが実現しました!タワレコ渋谷店ではドラえもんカフェがオープンします。気になるのはそのメニュー。どんなメニューなんでしょうか。

カフェメニューはヒーロードラいカレー(1389円)、流星ドラロール(788円)、しゅわしゅわスペースドリンク(602円)などなど。スペースヒーローズにかけてヒーローや宇宙ものがメニューの様です。

ヒーロードラいカレーはドラえもんの顔がご飯、周りにドライカレーが盛り付けられ、何故か口のところにサラダが・・・。とても下品な言い方で申し訳ないのですが、ドラえもんが〇ロ吐いてるようにしか見えない・・・。どうしてこうなったんでしょうか。画像は・・こちら。

無題

気を取り直して、流星どらロールはドラえもんの顔をかたどったロールケーキです。色が青なので気になる人は気になるかもしれませんが、個人的には食べてみたい。シュワシュワスペースドリンクは爽やかなソーダフロートのようなかんじ。おしゃれなカフェメニューですね。

さらに映画ドラえもんのオリジナルどら焼き(300円)の販売やテイクアウトも行うそうです。店内にもドラえもんのイラストが飾られドラえもんワールドを楽しむことが出来そうですね。

期間はいつからいつまで?

2月17日(火)~4月5日(日)の期間限定となっています。時間は朝10時~夜10時までです。混んでいる時は90分制となります。一ヶ月半の限定公開ですので予定しておられる方はお早めに。また春休みにはいると人が多く混雑することも予想されます。空いているうちに楽しみたい方は2月中に行っておくといいかもしれません。

コラボグッズについて

コラボグッズが充実しています。まず期間中、タワーレコードポイント500ポイントを“特製映画ドラえもんミニタオル”と交換できます。ここでしかもらえない限定品となるのでしょうか。数量限定の様ですので手に入れたい方はお早めに。レジでメンバーズカードを提示するとくれるみたいですよ。タワレコメンバーの方は狙ってみるのはいかがでしょうか。

さらにドラえもんとコラボしたタワレコクーポンも準備されています。こちらは毎週金曜日に3000円以上買い物(カフェも含む)した人にプレゼントされるようです。カフェでくつろいだ後、買いたかったDVDやCDを一緒に購入するのも一つの手ですね。

またタワレコで映画の券を購入するとドラえもんの塗り絵をくれるみたいです。先着順となっていますのでお早めに。子どもたちは嬉しいコラボグッズですね。

また他にもマグカップやTシャツ、トートバッグなどのコラボ商品が販売される予定です。詳しくはタワーレコードの公式HPをご覧ください。

ドラえもんカフェ楽しみですね!!今までにも六本木にオープンされたことがありますが、大盛況でした。今回のタワレコ渋谷店とのコラボもかなり賑わいそうな気がします。ドラえもんファンとしてはチェックしておきたいですね。しかし、私は、地方住みなので恐らく行けない。。。どこでもドアさえあれば行けるのになー。

関連記事はこちら

SPONSORED LINK

スポンサーリンク

この記事をシェアする