2016仙台光のページェントの期間・点灯時間・ウインク・場所・ホテル

この記事をシェアする

IMG_3088

仙台の冬の風物詩光のページェントが2016年も開催されます!今年で31回目となる光のページェントの期間・点灯時間・ウインク・場所・ホテルについて詳しくご紹介します。家族やお友達と、また恋人と幻想的な光の世界をお楽しみください。

スポンサーリンク

仙台光のページェントの場所は?

IMG_3088

今年で31回目を迎える仙台光のページェント。毎年楽しみにしている人も多いのでは?もちろん、私もその一人です。上の写真は私が撮った写真ですが、カメラが上手な方は素晴らしい写真が撮れますよ!

美しいですね!
光のぺージェントでは仙台市青葉区定禅寺通を舞台に60万球のイルミネーションが町と人を明るく照らし出します。

場所の詳細はこちら (GoogleMap)

車で行かれる方は、周囲にコインパーキングがあります。ミニッツパーキングのような駐車場が付近一帯に数多くありますので、そこに停めるといいでしょう。地下鉄で行かれる方は地下鉄勾当台公園駅からすぐです。

開催期間・点灯時間について

仙台光のページェントの2016年開催期間が決定しました!

2016年12月9日(金)~31日(土)です。

※ 点灯時間は今年から曜日と日にちによって変わるようになってますのでご注意ください。

日曜~木曜 17:30~22:00
金曜・土曜・12月22日(木) 17:30~23:00
12月31日(土) 17:30~24:00
最終日の31日のみ24:00消灯となっています。

土日は大勢の人でにぎわいますので、余裕のある方は、平日がねらい目です。
また、9日の点灯式(17:10〜)と最終日の消灯も人気のイベントとなっています。

ウインクを見逃すな!!

光のページェントに行くなら、是非とも体験していただきたいのが、「スターライト・ウインク」です。

「スターライト・ウインク」とは毎日18:00、19:00、20:00にイルミネーションが一斉に消え、再点灯するイベントの事です。

これが本当に綺麗なんです!

集まった観光客からも歓声が起こり、お祭り気分と一体感を味わうことが出来ます。

ちなみに、ウインクを見る時には5分くらい前から中央分離帯の歩道で待ち構えておくことをオススメします。両側のイルミネーションが一斉に消え、パッとつく光景はディズニーの主人公になったような不思議な感覚を味わうことが出来ますよ!光のページェントに行く方は是非体験してください!

 光のページェントが見えるホテルは?

せっかくなら光のページェントが見えるホテルに泊まりたい!と思う方も多いのでは?

光りのページェントを思う存分楽しめるホテルをご紹介したいと思います。

定禅寺通りにあるホテルの中で、綺麗に光のページェントが見えるのは下記の3つです。楽天トラベルで予約できます。

ホテルプレステージⅡ

住所 : 宮城県仙台市青葉区立町23-16 

電話 : 022-263-5556

特徴 : ビジネスホテルながら、ワンルームマンション的な雰囲気が漂う上品なホテル。
     お風呂とトイレが独立してるので、落ち着いてくつろげるのも嬉しいポイント!

通常料金(税込) : シングル 7300円 / ダブル 12000円
           ツイン 13000円 / トリプル 15900円

ホテルプレステージIIの客室は全24室、うち光のページェントが見れる窓側の部屋は20室!
その全てにベランダがあり、ベランダに出て光のページェントを間近に鑑賞できます!
もちろんツイン以上の部屋もありますが人気の為、予約はお早めに!

仙台リッチホテル国分町

住所 : 宮城県仙台市青葉区国分町2-14-25

電話 : 022-722-7272

特徴 : 定禅寺通沿いにありながら、仙台一の歓楽街、国分町のすぐそばです!
     光のページェントも国分町も楽しみたいという人におすすめ!

リッチホテルの客室は全80室、うち光のページェントが見れるのは23室です。
23室の内訳はセミダブル、和室、デラックスツインになってます。
和室には大人3名宿泊可で、お子様連れも対応可能!

家族連れやカップルにオススメです。
やはり光のページェントが見れる部屋は人気の為、予約はお早めに!

スーパーホテルInn仙台・国分町

住所 : 宮城県仙台市青葉区国分町2丁目14-23

電話 : 022-722-9000

特徴 : 広々とした大浴場と、充実の朝食バイキングが特徴のホテルです!
      客室内の狭い浴槽は苦手という方におすすめ!

通常料金 : シングル 5640円~ / ダブル 8200円~
         ツイン 9240円~

スーパーホテルInn仙台・国分町の客室は全203室、うち光のページェントが
見れるのは40室程ですが、全てシングルタイプです。
ダブル、ツインの部屋からは光のページェントは見ることができません。
カップル等にはおすすめできませんが、立地はバツグンなので光のページェントを
遅くまで楽しんだあとの宿泊と割り切った使い方がオススメのホテルです。

まとめ

いかがでしたか?晴れた日も雪の日も趣があって綺麗に光るページェント。

今年も仙台の冬を照らす素敵なイベントになることでしょうね。

ご家族で、また愛する人と、気になるあの人と定禅寺通りを歩いてみるのはいかがでしょうか。

関連記事はこちら

SPONSORED LINK

スポンサーリンク

この記事をシェアする