岸孝良の怪我は軽傷!今日から「SHOCK」復帰出演決定!

この記事をシェアする

new-taipei-92717_1280

岸孝良さんの怪我は軽傷の様子です!堂本光一さん座長の舞台「SHOCK」で舞台装置が倒れる事故が発生し、けがの程度が心配されていた岸孝良さんですが、今日から「SHOCK」復帰出演が決定した模様です。よかったよかった。

スポンサーリンク

岸孝良さんの怪我は軽傷

帝国劇場で発生した事故でしたが、その後の経過と負傷者のけがの程度について東宝から公式発表がありました。

その全文がこちら

お客様各位

昨3月19日、帝国劇場で発生致しました上記公演中の事故につきまして、お客様をはじめ皆様に、大変なご心配とご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

事故のその後の経過と今後の上演予定について、ご報告させていただきます。

負傷されました6名(出演者5名、スタッフ1名)の方々は、それぞれ搬送先の病院にて精密な検査と診察を受けました結果、2名の方が骨折、残る4名の方が打撲と診断されましたが、幸いにして、全員昨日中に帰宅を許されました。

今後の上演に関しましては、可動式LEDパネルの使用を全面的に中止し、演出を一部変更して、本3月20日(金)18:00開演の部より上演を再開させていただくことと致しました。
負傷されました出演者のうち、ジャニーズJr.岸孝良さんは医師の診断に基づき本日の公演より出演させていただきます。その他アンサンブル4名の出演者は加療のため休演させていただきますので、何卒ご了承くださいませ。

今後につきましては、再びこのような事態を招かぬよう、安全確保に一層の注意を払ってまいります。

なお、公演中止となりました昨3月19日(木)13:00開演の部、18:00開演の部をご購入いただきましたお客様には、心より深くお詫びを申し上げますとともに、弊社ホームページにて払い戻し方法をご案内させていただいておりますので、下記URLにてご確認くださいませ。

皆様にはご心配・ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。
この度の事故につきまして、ここに重ねて深くお詫び申し上げます。

2015年3月20日
東宝株式会社

引用:東宝

「ジャニーズJr.岸孝良さんは医師の診断に基づき本日の公演より出演させていただきます。」となっており今日の公演に出演することが決定した模様です。

ということは怪我の程度は軽傷だったのでしょうか。「2名の方が骨折、残る4名の方が打撲」と発表されているように、岸孝良さんは打撲だったことが伺えます。軽傷で何よりです。

堂本光一さんゆずりのプロ意識で復帰出演となったものと思われますが、頭部の負傷ということもあり、ファンからは心配する声が上がっています。

安全な公演を!

帝国劇場「SHOCK」のテーマは「Show must go on(何があってもSHOWは続けられなければならない)」というものです。

今回ショーが続けられなくなったのは、3.11以来という事で出演者やファンは悔しさを感じています。何とかして続けたいという意識が凄いですね。

ただ「SHOCK」シリーズ15年の歴史の中でも今回のような事故のケースは初めてのケースで、怪我で済んでよかったものの一歩間違えば命に係わる重大事故でした。

一ファンとして安全に気をつけて帯をしめなおしてやってほしいと思います。

何はともあれ岸孝良さんが軽傷であり、本日の公演に復帰出演できることを嬉しく思います。と同時に骨折した2人の方を含め早期の回復を願っています。

スポンサーリンク

この記事をシェアする