超速報!紅白歌合戦2015司会者・出演者の正式発表はこれだ!

この記事をシェアする

IMG_5092
スポンサーリンク

紅白歌合戦2015司会者・出演者の正式発表はこれだ!

いよいよ年末が近づいてきました。

今年も大晦日は紅白歌合戦で、と思っている人も多いはず。チャンネルを変えながら、好きな歌手のところだけ見たいという人もいますね。それほど、紅白歌合戦は日本国民にとって一大イベントですね!

その分、出演者・司会者が誰か、ということにも期待が集まります。事前にいろいろ予想がされていましたが、11/26午後8時に正式に発表されました。
WAVE NEWSでは、いち早く紅白歌合戦2015司会者・出演者をお伝えします!

今年のテーマは?

「ザッツ、日本!ザッツ、紅白!」

これぞ!という紅白らしい紅白!が今年のテーマです。
日本を代表するアーティストたちが、これぞという歌で2015年の大晦日を盛り上げます。

司会者

IMG_5090

白組 紅組 総合司会者
井ノ原快彦 綾瀬はるか

黒柳徹子・有働由美子アナウンサー

総合司会に黒柳徹子さんです!

予想段階ではタモリさんなど、大物の名前も上がっていましたが、ここで黒柳徹子さん!これは期待を大幅に上回るいい人選ですね。徹子の部屋のように、思いもよらない質問をいろんなアーティストの方にしてくださるんでしょうか。想像しただけで楽しそうです。

そして、井ノ原さんと有働アナと言えば朝イチで絶妙な掛け合いを見せていますね。有働アナは、以前にも紅白司会の経験があり、大舞台でも全く動じず、安定した司会をしてくれそうですね。その仕事のできっぷりから、同性にとても人気のあるアナウンサーです。

綾瀬はるかさんは一昨年に紅白司会をされましたが、その時のたどたどしさがまた愛らしく、国民の心をガッチリキャッチしています。綾瀬さんと有働アナのコンビも楽しめるのではないでしょうか。

副音声では、「紅白ウラトークチャンネル」も楽しむことができます。こちらは去年同様、今年もバナナマンが盛り上げます。こちらも期待大ですね。 

出演者

IMG_5091

白組 紅組
E-girls
五木ひろし いきものがかり
EXILE 石川さゆり
X JAPAN 今井美樹
関ジャニ∞ AKB48
ゲスの極み乙女。(初) NMB48
郷ひろみ 大原櫻子(初)
ゴールデンボンバー 伍代夏子
近藤真彦 坂本冬美
三代目J Soul Brothers 椎名林檎
SMAP 島津亜矢 
SEKAI NO OWARI Superfly(初)
Sexy Zone 高橋真梨子
TOKIO 天童よしみ
徳永英明 AAA
BUMP OF CHICKEN(初) 西野カナ
氷川きよし 乃木坂46(初)
V6 Perfume
福山雅治 藤あや子
星野源(初) 松田聖子
細川たかし 水森かおり
三山ひろし μ’s(初)
美輪明宏 miwa
森進一 レベッカ(初)
山内惠介(初) AAA
ゆず 小林幸子

BUMP OF CHICKENが初登場となっています。これまであまりテレビの歌番組に出演したことがなかった彼ら。この年末に、BUMP OF CHICKENと盛り上がれるとは、嬉しいですね!

あと、追加で発表になったのが小林幸子さん。特別企画として決定ということで、今年もどんな衣装で登場して、わたしたちを楽しませてくれるのか今から楽しみですね。

紅白歌合戦といえば、年末の風物詩。近年視聴率の低下が報じられていますが、それでも日本人の3人に1人は必ず見ているもの。気になるアーティストだけチェックしたり、曲の合間の応援合戦なども楽しめますね。

これからもWAVE NEWSでは引き続き紅白歌合戦2015を追いかけます!!

関連記事はこちら

SPONSORED LINK

スポンサーリンク

この記事をシェアする