記事内にはアフィリエイト広告が含まれています。

ライオンと人間が仲良しになる方法・ライオンと友情を築いた男

更新日:

百獣の王ライオンと人間の間に友情が芽生えるとどうなるのでしょうか。「食べられちゃう」と心配することなく仲良しな関係になれるのでしょうか。海外で話題になっているライオンと友情を築いた男の動画をご紹介します。

ライオンと仲良くなる

動物学者のケヴィン・リチャードソンは海外のある動物園でライオンの檻の中に入りました。ライオンとは大の仲良し。檻の中でライオンと一緒に眠る事も出来ます。その時の様子がこちら

64qMKzO - Imgur

「危ない!!」と思ってしまいますが友情関係があるケヴィンはへっちゃらです。こんな風にライオンと一緒に眠るのはどんな気持ちなんでしょう。

海外の反応の中には「大きい猫みたいなもんでしょ」とか「猫と思えば怖くないんだよ」という声がありました。まあ理屈はそうですが、でもやっぱり怖く感じますよね。

 

人類一ライオンと仲の良い男

じつはこの男性、動物の行動学を学んで独自に実践を重ねたため、野生の動物と仲良くなる術を身につけたとのこと。何と素晴らしいことでしょう。ライオンと自由に心を通わせることが出来るなんて。

そんなリチャードにとって、ライオンの檻の中で眠ることなど実は朝飯前。もっと凄いこともできるんです。それはサッカー!実はリチャードはライオンとサッカーをすることもできるんです。その様子がこちら

アメージング!!なんであなたはそんなにライオンと仲が良いんだ!!自分もライオンと遊んでみたいと思ったあなた。WAVENEWSではライオンと仲良くなる秘訣を探ってみました。その中でヒントになりそうな動画を発見しました!

 

ライオンと仲良くなった女性の動画

ある国のサーカスで虐待されて死にかけていた子どものライオンがいました。ある女性が彼を引き取って面倒を見て世話をしました。でもライオンはどんどん大きくなってしまい、安全上の理由からやむなく動物園に引き取られることになります。最愛の飼い主と別れ離れになった7年後、飼い主に会いに来ました。その時にライオンがとった行動は?

めちゃめちゃ甘えています。飼い主に会えたのが嬉しくてたまらない様子。ちゃんと覚えていたんですね。この光景が泣けると話題になりました。確かにこんなに強いきずなで結ばれているってなんかいいですよね。この動画がライオンと仲良くなるヒントです。

 

ライオンと仲良くなるには?

無題1

さて、ライオンと仲良くなる方法は何でしょうか。お気づきの通り子供のころから飼育する必要があります。小さな時に親のように慕った相手に対し、ライオンはいつまでも情を感じ続けるんだそうです。

でも待って!ケヴィンは子供のころから育てていないライオンとも仲良くしてたけど・・とお思いの方の為にケヴィンがどうやってライオンと仲良くなったかをご紹介します。

彼がとった方法は「群れの一員」になること。多くの飼育員は、ライオンをエサでなつかせライオンとの距離を縮めていこうとします。もちろんその結果ライオンと仲良く事も出来ます。しかしケヴィンは群れの中に入り、信頼を得るようにしていったのです。もちろんそうすることは並大抵の努力ではできません。しかし受け入れてもらえるように努力を重ねることで距離を縮めていったそうです。

無題

たっぷりと愛情を注ぐことも大切です。人間でもそうですが片手間で付き合ってくる人と深い関係を築くことはできません。ライオンを愛することが必要と言う訳です。そうすることでライオンも全力でぶつかってきます。ただじゃれているだけでも人間にとっては凄いパワー。でもライオンからすれば大好きなあなたに抱きついているだけなんです。そこはグッとこらえてライオンに身をゆだねましょう。

ライオンと人間が友情を築くことは可能です。そしてその関係からライオンも人間も幸せを感じる事でしょう。あなたの夢の一つに「ライオンと仲良くなること」を入れてみるのはいかがでしょうか?

 

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-ANIMAL

Copyright© WAVE NEWS , 2024 All Rights Reserved.