松岡修造カレンダーの名言集|「サバになれ」の意味・内容が熱いぜ!

この記事をシェアする

松岡修造

大人気松岡修造のカレンダーの名言が熱い!「今すぐサバになれ」の意味とは?松岡修造の熱い言葉が心に響くその内容を大公開!カレンダーが欲しくなるぞ。さあ君もサバになって、修造ワールドに飛び込んでみよう!

スポンサーリンク

松岡修造カレンダーの名言集

松岡修造さんのカレンダーはとても熱い内容になっているのですが、これが大人気!

中身はどんな名言が書かれているのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回はちょっとだけその名言をご紹介します。

わがままではなく、あるがままに

自分の思いだけを押し通す「わがまま」と「あるがままに」は違います。

自分の思いをしっかり相手に伝え、

相手の思いもきちんと尊重する。

あるがままに生きることが、本当のより良い人間関係につながるのです。

うーーん。深い。

苦しい時ほど、笑ってごらん

辛い時、苦しい時は笑顔になれないよね。でもそんな時こそ僕は笑うんだ。

笑顔でいれば自分も周りの人も明るくなれると信じているから。

おおきな声で「明日は大丈夫!」「次は大丈夫!」と言いながら、笑顔でガッツポーズ!

そうすると心も体も「そうかな?」なんて勘違いして

ガンバル力や乗り切る力が湧いてくるんだ。

ちなみにこの言葉の横には松岡修造さんのとびっきりの笑顔が印刷されています。

他にも

失敗しても全然OK
崖っぷち、だあーい好き!
後ろを見るな!前も見るな!今を見ろ!
打ち上げてごらん!心の花火を!
考えろ!考えるな!
僕は春夏秋冬。いつも紅葉している。
ありがとう。いつもありがとう。
できる!できる!君ならできる!
自分の心の声に聴いてごらん!
緊張感、万歳!
今日から君は噴水だ!
君は本気か!僕は本気だ!
昇ってこいよ!君は太陽だから!
温泉が教えてくれた本当の優しさ

などなど、その名言はとどまることがありません。詳しい意味が知りたい方はカレンダーをご覧ください。

「サバになれ」の意味とは?

松岡修造さんの有名な名言の一つが、「今すぐサバになれ!」です。

でもよく意味が分からない…と言う方の為に、松岡修造さんのカレンダーの説明をご紹介しましょう。

何となく周りに流されてしまう自分がイヤで、ネチネチ悩んでいるのか?

サバを見てみろよ。いろいろな魚が泳いでいる所でも、周りを気にせず、常にサバサバしているだろ。

サバは「自分」を持っている。

常に自分の心に耳を傾け、自分で考えて決断し、行動しているんだよ。

自分を持つことが出来れば、周りの声や視線など気にならず、

いつも自分らしくいられるんだ。

引用:PHPダイレクトショップ

えーっと…。洒落ですか?と思った方はまだ修造ワールドに入りきれていません。

「自分を持とう」と言う人は大勢いますが、それを「サバになれ」と例える人はいません。うーん。さすが修造さん。

松岡修造カレンダー大人気!

そんな修造さんのカレンダーはご存じのとおり大人気になっています。

この日めくりカレンダーは31枚、62ページくらいのカレンダーで31日で1回転します。

なので、松岡修造語録を何回も楽しめるという訳です。

また、描かれている修造さんの顔も面白く元気になるカレンダーとなっています。

すでに60万部が販売されたと言われており、あのAKBをも凌ぐ勢いでカレンダー界の革命ともなっている松岡修造さん。

今日も熱い言葉で元気づけてほしいと思います。

気になるカレンダーはこちらで販売しています。

毎日熱く暮らしたい方にはピッタリのアイテムですよ!

かるたも出ました!

修造かるた!めっちゃ欲しい!大ヒット間違いなしの元気グッズ!
修造かるた!が出ました!ちょっとこれめっちゃ欲しい!というかポチりました。大ヒット間違いなしの元気が出る松岡修造グッズです。みんなが集まった...
スポンサーリンク

この記事をシェアする