記事内にはアフィリエイト広告が含まれています。

ファランジリング(ミディリング)のおすすめブランドとサイズは?【通販可】

更新日:

ファランジリングがじわじわと人気です!流行のブランドに敏感な女子はもう購入済み!?ファランジリング(ミディリング)のおすすめブランドとサイズについて解説します。ファランジリングをプレゼントしたい男性も必見ですよ!!

ファランジリング(ミディリング)とは?

ファランジリングとは、指の先(第一関節と第二関節の間)につける新アクセサリーでミディリングとも呼ばれます。これまで指輪は指の根元に着けるオーソドックスなリングや、ピンキーリングなどが一般的でしたが、今後はファランジリングもオシャレに着ける女子が増えてくるでしょう。

ファランジリングは2013年に海外セレブの間で大流行し、その波が日本にも上陸しました。多くの女優やモデルの間でも話題になっており、今後シェアが拡大することは間違いなし。ネイルアートと重ね合わせて使う人も多いようですよ。

ファランジリングの嬉しい点は、指先がスラッと細く見えること。むくみがちな指先もファランジリングを付けることで、カバーされ見た目はすっきりとした印象に。ファランジリングを付けた指先美人が増加中です。

またプレゼントとしても喜ばれるでしょう。仕事や家事などで派手なネイルができない人、爪が伸ばせない人でも手軽に指先を美しく飾れる流行のアクセサリーとして人気ですし、価格もちょうどいいことからプレゼントとして買い求める男性も増加中です。WAVENEWSの女性陣も「欲しい~」と興味津々でした。

ファランジリングの選び方

ファランジリングの中には様々なタイプがあるので迷うかもしれませんが、使い方は特に決まっていません。ノールールなので自分に合ったものを選べばOKです。と言ってもどれを選んでいいのか困りますよね。ファランジリング初心者が挑戦しやすい3つのパターンをご紹介します。下に行くほど難易度は高くなりますが、流行に乗りたい方は必見ですよ。

シンプルなタイプ

il_570xN.461348912_98m7

ファランジリングの中でもシンプルなタイプはオールマイティに使える優れものです。オフィスでワンポイントアクセに着けたり、デートの時にさりげなくオシャレしてみるのに最適です。ファランジリング初心者も手を出しやすいアイテムですね。

シンプルデザインの特徴は指が長く見えること。スラッとした印象になりますよ。大人っぽさも醸し出す上品な雰囲気がとてもいいですね。

同じ種類を重ねつけ

2cb2626beadc013d298b038ce06c7ec8

ファランジタイプなら同じ種類をか重ね付けするのもオシャレです。指先が引き締まって見え華やかさがでます。ゴージャス感があり女性らしさがアップする使い方ですね。プライベートで付ける時におすすめです。

ネイルと合わせてもGOOD

78650f416cd2d7245d6853673e50489b

すでにネイルファッションを楽しんでいる方におすすめなのが、ネイルと合わせる使い方。もともとファランジリングはネイルを引き立たせるために使われていたので、ネイルとの相性もバッチリです。ちなみに写真のようにネイルにかからないタイプをファランジリング、ネイルの上にかぶさるデザインのものをチップリングといいます。

おすすめのブランド

ある程度、自分に合ったファランジリングをイメージできたでしょうか。ではファランジリングのおすすめブランドをご紹介します。プレゼントしたい方の為に価格帯も記載しました。

カルティエ

言わずと知れたジュエリーアクセサリーの王道ブランド。ファランジリングも多数取り扱っています。ホワイトゴールドやピンクゴールドをあしらった高級感のあるファランジリングが多いですね。価格は150,000円~700,000円ほど。

カルティエ公式サイトはこちら

e.m.

ファランジリングやピンキーリングを多数取り揃えている人気ブランドです。シンプルな形やスマートなリングが多く初心者~上級者までカバーされています。価格帯は5,000円~50,000円。

e.m.ショッピングサイトはこちら

Jouete

日本にファランジリングブームをもたらした先駆けともいえるブランドです。今も流行の先端を行く新たなデザインを発表し続けています。人と被りたくない、でもあんまり個性的すぎるのはちょっとという方にちょうど良いアイテムが揃っていますよ。価格帯は5,000円~。

Joueteショッピングサイトはこちら

AMAZON

ブランドのファランジリングを含め、980円~と買い求めやすい価格で販売されています。上記のブランドはピアスなどに比べるとやや割高感があるかもしれませんね。アマゾンにも質の良いファランジリングが多数あります。ちょっとお試しに買ってみたいと言う方はまずアマゾンで見てみるといいかもしれません。

アマゾンでファランジリングを見る

Qoo10

ファッション専門のショッピングサイトです。注目はファランジリングの量と価格の安さ。価格は500円~とリーズナブルで、種類も豊富です。自分に合ったデザインが見つかるかもしれませんね

Qoo10ショッピングサイトはこちら

ファランジリング(ミディリング)のサイズは?

ファランジリングは基本的にノーサイズです。ピンキーリングを買ったけどちょっと細いかもという方はファランジリングとして使ってみましょう。

ファランジリングをつけると指が細く見え、ネイルも映えるので多くの女性から支持されています。ネイルアートがあっという間に広まったのと同じように、ファランジリングブームも浸透しています。「指先のオシャレ」としてファランジリングに挑戦してみるのはいかがでしょうか。

 

画像はhttps://www.pinterest.com参照

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-トレンド

Copyright© WAVE NEWS , 2024 All Rights Reserved.