【ラウドルップ】カタールレフウィヤに残る?日本代表監督になる?まとめ  

この記事をシェアする

ラウドルップ

ラウドルップはカタールレフウィヤに残る?日本代表監督になる?

カタールレフウィヤの情報やデンマークでの情報等をまとめてみました。

ラウドルップ監督の動向が丸分かりです!

スポンサーリンク

 ラウドルップが日本代表監督候補として一本化された?

これまでラウドルップを含めて日本代表監督の候補として約5人に絞られていましたが、日本協会の霜田委員長から、その中から元デンマークの代表としてカリスマ的な人気を誇っているラウドルップに絞って一本化されたという情報が入ってきましたね。現在ラウドルップ氏はカタールのチームラフウィヤの監督を務めていますが、今回の情報ではかなり進展しているようですね。

カタールでの監督契約はどうなるの?

カタールレフウィヤでの監督の契約はまだ6月まで残されています。となると3月末にチュニジア戦がある事からかなりタイトなスケジュールになりそうですね。さらにアジア予選が6月にスタートですからこちらもかなり難しそうです。そうなると日本協会できるのが契約終了前に引き抜くこと。そこで問題になるのは違約金ですね。

レフウィヤから引き抜くと違約金はどうなる?

じつはラウドルップ氏とラフウィヤは違約金の設定を細かくしていないんです。そうなると金額はラフウィヤが言った額を支払うということになるんでしょうか。ちなみにラウドルップ氏とチームが結んでいる年俸は250万ドル。仮に日割りで計算すると現在引き抜いたとすると約80万ドル、日本円で言うと1億円程度になります。それに加えて日本協会は別途で年棒を支払う必要もあります。あまり安い買い物ではなさそうですね。

カタールレフウィアってどんなチーム?

カタールレフウィアはカタールドーハにあるサッカークラブです。1938年に設立された歴史あるチームでカタールリーグでは屈指の強さを見せています。カタール国内のカタールスターズリーグでは3回のタイトルを獲得しています。現在のチームメンバーもホームページで見れますが正直あまりメジャーな選手はいないようですね。外国人選手としては韓国、イラン、コンゴの選手が登録されています。

man-290186_1280

ラウドルップはカタール残留についてなんといってる?

ラウドルップ本人はイギリスのメディアでこのように言っているようですね。

「私はどこにも行かない。ラフウィヤと6月30日までの契約を結んでいる。ナンバーワンのチームだ。我々はAFCチャンピオンズリーグに出場しているんだよ。私はカタールに残る。ほかのチーム(の監督候補)のリストに自分の名前が出るのは非常にうれしいが、今はカタールを離れない。(http://web.gekisaka.jp/news/detail/?157044-157044-fl

ですが実際どうなるかはまだ未定なようですね。実力のある選手がほかのチームに引き抜かれるというのはサッカー界ではよくある事です。

ラウドルップに向けられた新たな招待 クイーンズ・パークレンジャーズ

今ラウドルップを監督に従っているのは何も日本だけではありません。本人もいくつかのチームから打診されていることを認めています。その中の一つがクイーンズ・パークレンジャーズ。ここも新しい監督を探している真っ最中なんですね。というのも前監督のハリーレドナップが膝のけがから徒歩も難しいほどの状態になってしまっているんです。その後任として白羽の矢が立ったのが他でもないラウドルップです。以前はトッテナムの監督として実績を残しているティムシャーウッドが後任になるという話で進んでいたようですが、この交渉がダメになってしまったのがきっかけ。そうなると地元紙ではクイーンズ・パークレンジャーズの新監督としてラウドルップの人気が急上昇してしまったんです。もちろんこれも決定ではないので何とも言えませんが可能性が全くないわけではないでしょう。

ここまで多くのチームから要望されているラウドルップ監督。この事実からも彼のカリスマ性と監督としての資質を知ることができそうですね。さらに詳しいラウドルップの情報を知りたい方はこんなページも見ておきましょう。

ラウドルップ監督の戦術を徹底解析!父親も監督として活躍していた!?

 

ラウドルップ監督の詳しい経歴。選手時代の活躍、プレースタイル!

関連記事はこちら

SPONSORED LINK

スポンサーリンク

この記事をシェアする