記事内にはアフィリエイト広告が含まれています。

ラピュタの道|熊本地震で崩落、動画あり

更新日:

先日の熊本地震とその余震の影響で、大好きな写真スポットが影響を受けています。多くの写真家が、阿蘇の美しい景色に魅了され何度も足を運んでいることだと思います。今回は、最新情報を動画とともにお伝えいたします。

 

ラピュタの道 最新情報

 

1556341_353765711432166_383908615_o

先日の熊本地震とその余震の影響で、ラピュタの道は崩落してしまいました。

まだ、余震も続いており、予断を許さない状況ですので、絶対に興味本位などで近づかないでください。

もともと地盤の弱いところに道を通していますので、大雨での小さな崩落などはよくあっていた道です。しかし、ここまでの大きな崩落は今までに経験のない事態となっています。

復興を心待ちにしています。

 

動画↓↓

 

地震、崩落前の雲海とラピュタの道の動画↓↓

この絶景、一日も早い復興を願います!

 

米塚 最新情報

_MG_9966new

ラピュタの道とともに一大観光スポットである、こちらの米塚も相次ぐ地震と余震の影響でひび割れを起こしています。

こちらの米塚は阿蘇登山道の中腹に位置するため、通行止め情報などに注意してください。

 

また、情報が入り次第アップしていこうと思います。

 

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-トレンド

Copyright© WAVE NEWS , 2024 All Rights Reserved.