2016年話題の動画総まとめ|SmaSTATION!!で紹介された世界中の注目・面白動画。

この記事をシェアする

logo-1568381_1280

2016年もあとわずかになりました。今回はスマステーションで紹介された今年1年で話題になった動画をまとめてみました。チューバッカママから乗りに乗ってるPPAPまで。

スポンサーリンク

2016年人気動画まとめ

チューバッカママ/アメリカ

まずはこちらの動画から。
facebook史上最高1億6千万回の再生回数を記録した驚異の動画。

Z回のCM「クロスロード」

新海誠監督の「君の名は。」の元となったと言われるCM。
すれ違うことのない男子高校生、女子高校生を描いたこのCM、「君の名は。」が公開されると音楽の使い方や男女の出会うところ、世界観が似ているなどと話題になり300万回再生を突破。
それもそのはず、このCM、新海誠監督が指揮をとり、キャラクターデザイナーなども君の名は。のチームが担当して作られていたのです。

6秒の魔術師Vineザックキング/アメリカ

動画投稿サイトVineで累計14億回以上再生されている動画の達人「ザックキング」

そんな彼のまとめ動画です。

ちなみにVineはもうすぐサービス終了になってしまうため、今後彼はInstagramなどに活躍の場をうつすそうです。新作が楽しみですね。

PPAPピコ太郎

言わずと知れた、大人気動画!
YouTUBEで三週連続1位を獲得し世界中でコピー動画、アレンジ動画が作成されるほど。
まずは元ネタから。

なんとPPAP関連動画の総再生回数は6億回以上。
トランプ次期大統領の孫娘のPPAPも可愛かったですね。

バラード風PPAP ドイツVer

ピコ太郎のPPAPアレンジ!インドVer

テントから出てくる子供たちの可愛いアクシデント動画

続いては可愛らしい子供たちのハプニング動画。
3番目の子・・空気読んでますね〜!可愛い!

左のリモコンをとると大泣きする赤ちゃん

右手のリモコンは大丈夫なんだけど、なぜかダメなんです!左手のリモコンは!(笑)

「つ」が無い世界 三重県 津市

続いては地方PR動画の中から三重県津市のPR動画を。
津市出身のレスリングの「吉田沙保里」選手が「つ」の重要性をユーモラスな仕方で歌い上げるPR動画。
動画前半は??ですが、後半になると「なるほど〜」と「つ」の重要性がよく分かります。
とってもインパクトのある動画です。

石田三成滋賀県PR動画

こちらも地方PR動画。滋賀県が作成したPR動画です。

冷酷非情・計算高いというマイナスイメージ。そんな石田三成の負のイメージを払拭しようと作られたこの動画。
なんと、有名な広告賞をダブル受賞!

そしてこのCMのおかげで?石田三成関連の史跡に訪れる観光客の数が2倍以上になったんだそう。動画の力は凄いですね!

岡山倉敷中央病院PR動画

こちらは、病院のPR動画。
年間1万2千件以上の手術実績を誇る岡山倉敷中央病院。

そこで行われる研修実技試験、医者に向いている能力を見極めるテストの様子をそのままPR動画にしてしまったんです。

手先の器用さだけでなく、実際に起こる様々な状況に冷静に対応できるか?を見るテスト。病院の試験の内部を見れる動画、興味深いですね!

プロレスの試合中にサプライズ

続いては明るい楽しい動画を。
アメリカのプロレス男女混合マッチの途中に起こったサプライズ!

まとめ

いかがでしたか?今年2016年も面白動画がたくさん世に出回りました。
来年はどんな動画が世界を魅了するのでしょうか?楽しみです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。