SMAPロスとは?重症度合いをレベル分けしてみた|自分も深刻な部類かも【意味】

この記事をシェアする

SMAPロスとは?重症度合いをレベル分けしてみました。意外とあなたも重症かも?

SMAPロスになる人が続出しています。その意味を考えてみると、ファンのみならず一般の人も、ロスグループに入っているかもしれませんよ。

詳しく見てみたいと思います。

スポンサーリンク

SMAPロスとは?

最終回のSMAP×SMAPが放送されました。

5人で歌ってるのを見るのは最後なのかな。と思うと、ファンでなくても寂しい。というかファンは号泣ですよね。

多くのネットユーザーも同様の感覚を持っており、「本当に解散してしまう」という声が世間に流れています。

ついにこの時を迎えてしまい「SMAPロス」になる人も続出しています。

SMAPロスとは「SMAPを失ったように感じ、何もする気が起きない状態が続くこと」です。

人によって反応は様々ですが、身体に表れる変化もあります。

SMAPロスをレベル分けしてみた

そんなSMAPロスをレベル分けしてみました。

レベル 症状
軽症 よくわからないけど気になる、SMAPの話題を話したい、みんなSMAPのニュースに夢中だと思う
やや重症 集中できない、落ち着かない、やる気がおこらない
重症 SMAPの曲を聞くと涙がでる、飲みまくる、ファンとして失格だと罪悪感を持つ
超重症 眠れない、吐き気、頭痛、全身倦怠感
廃人 パニックに陥る、メンバーの姿が幻で見えたり、声が聞こえる気がする

さて、あなたのSMAPロス度は?

ぼくは、、、重症です。友人の女性は「中居くんの声が聞こえた気がする」と言っていたので、SMAPロス度は「廃人」ですね。そりゃショックだよね。中居くんの番組全部チェックしてたみたいなので。

福山ロスとは比にならない

福山雅治さんが結婚した時にも、ファンを中心にましゃロスが起こり、社会現象になりましたが、SMAPの解散はそれを遥かに上回る社会現象となっています。

今回、改めてSMAPの社会に対する影響力の大きさに気づいた方も多いのでは?日本で一番解散してはいけないグループなのに。聞いてますか?ジャニーズ事務所さん。

こんなに幅広い世代に愛されたアイドルグループはかつていませんでした。女性だけでなく男性からの好感度も高かったので、男女の別なく解散の報道にショックを受けた人が多いようです。

日本のみならず世界中でSMAPロスが広がることは確実です。

もし近くにSMAPロスの人がいる場合は、気持ちを聞いてあげましょう。間違っても「ちょ、まてよ」とか言わないようにしましょう。修復不可能な溝が出来てしまいます。

過去の映像を見るのが辛いと言う方もおられますので、それ以外の方のために過去動画のリンクをご紹介します。

下手に我慢するよりも、感傷に浸りたい時もありますよね。

SMAP名場面集

らいおんハート

SMAP5人のUSJ旅行!

SMAP商品が大人気

「SMAPの勇姿を目に焼き付けておきたい」「もっとSMAPを感じていたい」という人も多く、AmazonではSMAP関連商品を買っておく人も。

品薄とならないうちにゲットしておきましょう。

SMAPが想い出になる前に…

スポンサーリンク

この記事をシェアする