タッコーラの味がガチリアルに凄い。通販で頼んでみよう!

この記事をシェアする

kitchen-270785_1280 (1)

タッコーラはニンニクとコーラという予想外の組み合わせで話題沸騰中!

通販で買ってみんなで飲めば話題になる事間違いなしのアイテムです。

タッコーラの味がガチリアルにすごい件をご紹介! 

スポンサーリンク

タッコーラの味がガチリアルに凄いとネット界で話題沸騰中。

タッコーラは青森県で1月9日に発売された全く新しい形の炭酸飲料。その名前の通りなんですが、コーラなんだけど味はニンニクという摩訶不思議なドリンクです。おいしいかどうかは飲んで見てのお楽しみだけどとにかく話題沸騰中。

名前の由来は?

じつは山地が青森県の田子町というところ。地名からとってタッコーラなんですね。考え出したのは田子町ガーリックセンターの総務課等。。。ガーリックセンターの総務課長。。。なんかこの時点で面白いですが、この方が作り上げたドリンクです。ネーミングもなかなかグッドですね。

glass-262620_1280 (1)

タッコーラの味ってどんななの?

実際に飲んだ方が言うには、味はコーラだけど後味がニンニクの香。とのこと。評価も様々で、はっきりとまずい!と思う方もいれば焼肉のたれみたいでおいしい!という方もいるよう。焼肉のたれをジュースにしたらおいしいのか?という疑問もありますが、人によってはおいしいと感じるようです。なんといっても地元田子では大人気のようですよ。

大ヒットへの道

当初地元でタッコーラを販売しだした頃はだれも見向きもしなかったそう。たしかに罰ゲーム感が漂う組み合わせですが、次第にそのエキセントリックな組み合わせが話題になって大人気になって行ったようです。予約がすでに1万本に達していて日本中でのブームになっているんですね。

通販でタッコーラを注文しよう!

田子町ガーリックセンターのホームページにアクセスすれば通販で申し込むことができます。ですがなんと注文が殺到しており欠品中!!さすがにガーリックセンターのみなさんもここまでのヒットを予想していなかったようです。ホームページにはこんなコメントが。

達は日々、にんにくの新しい可能性を見つけるべく試行錯誤を繰り返しています。まだ誰も出会ったことのないもの、みんなが「あっ」と驚くようなものを作りたい。そのためには、『にんにく=料理』という枠からはみ出て考えてみようと思いました。飲んだ時の感覚は、あなたの心にも刺激を与え、忘れられない体験となることでしょう。http://garlic.shop-pro.jp/

これは一度飲んで体験してみたいですよね!あきらめずに注文してタッコーラの味を経験してみましょう!

通販した時の送料は?

クロネコヤマト便での配送になります。関東だと600円。関西地方だと800円前後です。5000円以上で代引き手数料が無料。10000円以上で全国どこへでも送料無料で届けてくれるサービスもあるようです。

タッコーラの味を存分に楽しむための正しい飲み方

コーラなので強く降ると炭酸が抜けてしまいます。ゆっくりとボトルを回転させるようにして振って、ニンニクの味をしっかりと全体に漂わせてから飲むように勧められています。初めに炭酸のピリッとした感じが、そしてあとからニンニクの強烈な香りをが押し寄せて、舌に刺激を、心に感動を感じる忘れることのできない体験をすることができますよ。

ほかにもおすすめのニンニク商品がガーリックセンターにはいっぱい!

刻みニンニクの入ったピリ辛焼き味噌

米味噌に粗く刻んでいるニンニクをミックスして唐辛子のピリッとした感じとニンニクの風味がマッチングしたいろんなものに合う調味料です。豆腐に乗せて田楽風にいただいたり、野菜につけてサラダ感覚でも頂くことができます。ご飯に直接つけてもおいしそうですよね。

正統派 田子ニンニクとトマトの焼き肉のたれ

ニンニクの正しい使い方。正統派の焼き肉のたれです。トマトと合わせることでさっぱりとした味わいになっていて、脂っぽいお肉との愛称が最高です!さっぱりしているので炒め物なんかにも使うことができて色々な用途がありそうですね。

田子ニンニクカレー

田子のニンニクを丸ごとごろっと入れている本格派のカレーです。ニンニクもそうですが、長い時間をかけて炒めて煮込んでいるのでニンニクの味もまろやかで次の日のことも心配することなく食べることができそうですね。中辛味のみの展開となっています。ですがパイナップルやトマトペーストが入っているのでとてもフルーティな味わいでからすぎるのがちょっと苦手という人もおいしくいただけると思いますよ。

タッコーラも話題になっていいですが、こんなニンニクを専門で扱っているお店も珍しいので一度試してみてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする