「ユニバーサル・スタジオ・沖縄」誕生か!USJが名護に来るぞ!略称はUSO?

この記事をシェアする

universal-677666_1280

凄いぞ!あのユニバーサルスタジオジャパン(USJ)が仰天プランを発表!なんと沖縄は名護に新テーマパークを作る予定だとか。ということは「ユニバーサルスタジオ沖縄」になるんでしょうか。略称はUSO?ウソ…じゃないよね。

スポンサーリンク

ユニバーサルスタジオ沖縄が来るぞ!

universal-studios-87218_1280

新たなテーマパークを探していた「ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)」が仰天プランを発表しました。なんと沖縄に新テーマパークを作るそうです!

 大阪市の米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」の運営会社のグレン・ガンペル最高経営責任者(CEO)は18日、新たなテーマパークを沖縄県に建設する方針を明らかにした。具体的な場所や時期は示さなかった。
 大阪市で報道陣の取材に応じたガンペルCEOは「映画をテーマにしたパークではない。沖縄の場所に合うものをつくる」と説明。グレン氏は「(大阪のテーマパークのUSJと比べ)規模はそう大きくない。巨大ではないが大きな部類に入る」と一定規模の施設を新設する考えを示した。

引用:沖縄タイムス

完成予定時期は2018年5月とされています。実は2012年ごろから沖縄名護市長などと検討を重ねていたみたいです。大方の目途がついたということで今回発表に至ったものと思われます。

尚、詳細な規模や名前などはまだ未定とされていますが、恐らく「ユニバーサル・スタジオ・沖縄」となるものと見られます。そうすると略称は「USO」となるんでしょうか。USOだけどウソじゃないよ。はいすみません。

コンセプトは「大自然」

bridge-336736_1280

そんな「ユニバーサル・スタジオ・沖縄」は大阪の施設とは違い、映画的な要素はない模様。

コンセプトは沖縄の「大自然」になるようです。ということはアメリカフロリダにあるディズニー・アニマル・キングダムやシンガポールのジュロンバードパークみたいに動物園っぽいものが出来るのでしょうか。

沖縄県北部には美ら海水族館がありますので、2大テーマパークとなって多くの観光客を集めそうですね。

個人的には「リアルジュラシックパーク」作ってほしいところです。もしくは「リアルウォーターフロント」とかを沖縄でやると気持ちいいと思いますが。

大きさは大阪のUSJよりも小さくなるそうですが、テーマパークとしては大きめの部類に入るとの事ですので楽しみにしたいと思います。

ただ真夏の沖縄でアトラクションに並ぶのは結構根性がいりそうです。ぜひそのあたりも考慮してさわやかな待ち時間を楽しめるようにしてほしいですね。

場所は名護が有力

今回の発表では場所は公表されていませんが、過去の報道では、名護市のネオパークオキナワ(名護自然動植物公園)と周辺地を合わせた約27ヘクタールの用地に、200億~250億円をかけて整備する計画と言われています。

ネオパークオキナワは世界各地の秘境を再現した施設で、約100種類以上の動植物が展示されています。

ただし、地図を見て分かるように、海からは離れています。せっかく沖縄に作るなら、海の見える海と遊べるテーマパークにすると良い気が。青い海を生かしたアトラクションがあれば、すごく人気が出ると思います。

まだ本決まりではないようですが、沖縄の自然を生かしたテーマパーク作りに期待が高まりますね。

略称はUSO?

「ユニバーサル・スタジオ・沖縄」ですので略称はUSOとなるのでしょうか。USO…ウソではありません。

「ユニバーサル・スタジオ・沖縄」楽しみですね。人気のスポットになること間違いなしですね。完成したら是非行ってみたいと思います。

スポンサーリンク

この記事をシェアする