記事内にはアフィリエイト広告が含まれています。

【高知県の桜の名所】2020年の開花予想や見頃についてご紹介

投稿日:

今年も桜のシーズンがまもなくなってきますね。

今回は高知県の桜の名所2020年の開花予想や見頃についてご紹介します。

高知県は全国でも桜の開花が早いため、早めにチェックし、桜の満開を迎えられるように是非ご活用ください。

高知県内10か所の桜の名所をご紹介しています。それぞれ枠内の画像の部分をクリックすると名所の紹介ページに移動します。

高知県2020桜の名所① 高知公園の開花予想や見頃

国指定の名勝地でもある高知城を背景に桜を楽しめるスポットです。

高知公園の夜桜はライトアップがぼんぼりの点灯で風情があっていいと思います。これが本来の夜桜の姿なのかも知れませんね。

高知公園の桜2020の開花予想や見頃の時期・夜桜やライトアップ

高知県2020桜の名所② 鏡野公園の開花予想や見頃

全国の桜の名所100選にも選ばれている高知県香美市の「鏡野公園」は、約600本の桜や200メートルに及ぶ桜並木のトンネルを楽しめる県内屈指の桜の名スポットです。

高知県香美市の鏡野公園の夜桜はライトアップがぼんぼりの点灯で風情があって綺麗です。
柔らかいピンクの光が辺り一面を照らして、桜が生かされていますね。

【高知】鏡野公園の桜2020開花予想と見頃・夜桜ライトアップ

高知県2020桜の名所③ 高知ひょうたん桜公園の開花予想や見頃

樹齢約500年という巨木の桜を楽しめる高知ひょうたん桜公園はシーズン中は大渋滞を起こすほどの人気スポットです。

綺麗で優美な枝ぶりにきっと感動を覚えるでしょう。

高知ひょうたん桜公園2020開花予想と見頃・夜桜ライトアップは?

高知県2020桜の名所④ 高知為末公園の開花予想や見頃

四国が誇る清流四万十川と、小京都中村を見下ろせる為松公園は2019年に四万十市郷土博物館がリニューアルオープンし観光スポットにもなっています。

高知為松公園の桜2020の開花予想と見頃・夜桜ライトアップについて

高知県2020桜の名所⑤ 宿毛天満宮の開花予想や見頃

神社の雰囲気と桜がマッチする宿毛天満宮周辺は、桜が約150本咲いていて市民の憩いの場となっています。

花見シーズンは提灯が点灯し盛り上がりますよ。

宿毛天満宮の桜2020の開花予想と見頃・夜桜・ライトアップは?

高知県2020桜の名所⑥ 中越家の開花予想や見頃

高知県吾川郡にある中越家のしだれ桜は見るものを圧倒するほどの迫力があるしだれ桜です。

伊野インターから車で90分と結構遠いところにありますが、苦労した分素晴らしいしだれ桜を満喫できるでしょう。

高知県中越家のしだれ桜2020開花予想と見頃について

高知県2020桜の名所⑦ 鮎乃瀬公園の開花予想や見頃

奈半利川沿いに100本の桜が咲き乱れる県内でも人気のスポットです。

川沿いのさわやかな風を感じながら、ほのぼのとした桜を楽しめるのどかな花見が楽しめます。

【高知】鮎乃瀬公園の桜2020開花予想と見頃について

高知県2020桜の名所⑧ 大坂の桜並木の開花予想や見頃

「大坂の桜並木」は約700メートルの間に200本の桜が咲き誇る県内人気のスポットで、見頃の時期には家族やカップルなどがデートやピクニックで盛り上がります。

【高知】大坂の桜並木2020開花予想と見頃・夜桜ライトアップは?

 

高知県2020桜の名所⑨ 早明浦ダム周辺の桜の開花予想や見頃

高知県土佐郡土佐町田井の「早明浦ダム周辺の桜」の2020年の桜の開花予想と見頃について、また夜桜のライトアップについてご紹介しています。

四国地方の水不足の時にしばしばニュースに出て有名になった吉野川水系の早明浦ダムですが、実は四国最大級のダムなんですね。

早明浦ダムには約2000本もの桜(ソメイヨシノ)が植えられ、県内でも有数の桜の名所となっています。

高知県の早明浦ダムの夜桜ライトアップはとてもきれいで、ダムのライトアップも相まって幻想的な夜桜を楽しむことができます。

早明浦ダム周辺の桜2020の開花予想や見頃・夜桜ライトアップは?

高知県2020桜の名所⑩ 家地川公園の開花予想や見頃

高知県高岡郡四万十町家地川の「家地川公園」2020年の桜の情報をお届けします。

四万十川沿いに約300本のソメイヨシノが咲き誇り、家族連れや子供たちの声でにぎわいます。

家地川公園の夜桜ライトアップはかなりきれいで有名です。いろんな方が高知県四万十町の家地川公園の夜桜ライトアップの画像をあげておられますが、どれも本当に美しくて素晴らしいですね。

家地川公園の桜2020の開花予想や見頃・夜桜ライトアップについて

【高知県の桜の名所】2020年の開花予想や見頃についてご紹介|まとめ

高知県の桜の名所の2020年の開花予想と見頃についてお伝えしました。

どの名所も本当に見ごたえのある桜はもちろんの事、夜桜や桜祭り、出店なども見逃せませんね。

是非今年の桜も開花予想と見頃をこまめにチェックして、満開の桜や、桜吹雪を楽しんでみてくださいね。

 

 

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-桜情報

Copyright© WAVE NEWS , 2024 All Rights Reserved.