【ためしてガッテン情報】厳選冷蔵庫テクニック!たまごって冷凍できたの?!

この記事をシェアする

egg-100165_1280 (1)

ためしてガッテン情報にはいつもお世話になっております。

2013年8月28日に紹介された冷蔵庫の全く新しい使い方がスゴイんです。。。

全く新しい冷凍テクニックで味わう卵が新しすぎる!

スポンサーリンク

ためしてガッテンで紹介されたたまご冷凍テクニックとは?

ためしてガッテンではこれまでもたくさん冷凍テクニックが紹介されてきましたよね。氷レモンだったり氷エノキだったり色々と新しいものでした。2013年8月28日にためしてガッテンで紹介された卵の冷凍テクニックもすごい!卵の保存方法というとやっぱり冷蔵ですよね。そんな固定概念を打ち払ったのがたまご冷凍テクニック。生卵は冷凍できないといつからか常識のようになってきました。

やりそうでやらないたまごの冷凍を番組で取り上げていました!

生卵を24時間冷凍してみると?

全部卵が割れて失敗。

やっぱりダメか。。。

でもそこであきらめずに殻をむいて自然解凍!

なんとたまごの黄身が真ん丸に!

しかも形が変わっただけじゃありませんでした。

たまごを冷凍するとこんなメリットがあるんです!

man-641691_1280 (1)

メリット1 味が更に濃厚になる!

冷凍するとたまごの黄身の水分が抜けていくので、

なんと味がすごく濃厚になるんです!

粘り気も増して食感も大きく変化します。

メリット2 新食感に激変!

やはり水分が抜けたことが影響して食感も激変!

たまごかけごはん等で頂くとこれまでは全く違った料理に!

これは一度は試してみたいためしてガッテン冷凍テクニックですね!

ですがここで注意するポイントがひとつ。

解凍した場合はなるべく早くいただくようにしましょう。

eggs-356107_1280 (1)

色々と調理例がありますがその中のいくつかを簡単にご紹介!

冷凍たまごを使って月見ラーメンを作る!

黄身のとろみと味が濃厚になっているので、

これまでと違った新しいラーメンをいただけそうです!

シンプルに目玉焼きに!

これも味が濃厚になっているので新食感を楽しめます。

さつま揚げなんかと一緒に頂いてみるのもおすすめです!

冷凍たまご天でいただく!

冷凍しているので調理がとっても簡単です!

お手軽だけど新鮮でみんなに喜ばれそう!

是非お試しあれ!

スポンサーリンク

この記事をシェアする