記事内にはアフィリエイト広告が含まれています。

エコバッグ北欧ファブリックを使ったおすすめ6選|自分へのプレゼント、お母さんへの贈り物にいかが?

更新日:

毎日の買い物に持っていくエコバッグ。ちょっとした旅行でも重宝しますよね。
たかがエコバッグ、されどエコバッグ。エコバッグ一つで日々のルーティーンである買い物に気分が上がるのも事実。

今回は、今ファンも多い北欧ファブリックを使ったちょっとオシャレで気分が上がるデザインエコバッグ6選をご紹介します。

デザイン性の高いおしゃれエコバッグ6選。

marimekko 

マリメッコとは、フィンランドのアパレル企業で、独自のぱっと目を引く大胆なデザインのテキスタイルが有名なブランドです。テキスタイルデザイナー、マイヤ・イソラ(Maija Isola)がUNIKKOシリーズなど多くのデザインを手がけています。

そんなマリメッコのエコバッグは、ナイロン素材ながらオシャレで実用的。
素材は薄いんですが非常に丈夫でたくさん買い物しても心配なく持ち帰ることができます。

わたしも使っていますが、2ℓのペットボトルを3本ほど入れても十分に持ち帰ることができます。

実用性を兼ね備えたオシャレなエコバッグ。一番のおすすめです。

 

 

artek

artekはフィンランドを代表する家具メーカーです。そのartekがファブリックで作ったキャンバスバッグ。

こちらのバッグは見た目もさることながら、機能性も抜群なんです。マチがあるので、収納に十分な余裕があります。
また素材がキャンバス地なので、非常に丈夫でたくさんの荷物を入れてもまったく問題ありません。
さらに使いやすさも考えられており、持ち手の長さにもゆとりがあるため、肩から下げて使うことも出来ます。

 

このデザインの名称は「SIENA」と言います。「SIENA」は、建築家 アルヴァ・アアルトが自身の建築の室内を彩るためにデザインしたテキスタイルです。

アアルトの自邸では、ピアノのカバーとして使用されています。ピアノの鍵盤を思わせる規則的に並んだストライプ柄は、遊び心がありながらも持つ人のファッションを選びません。

つい持ち歩きたくなる、あなたのライフスタイルにフィットするバッグです。

 

MHL

マーガレットハウエルのカジュアルライン「MHL.(エムエイチエル)」。言わずと知れた大人気ブランドですよね。 シンプルでベーシックながら気品を感じさせます。よく街中でもこのバッグを持っているおしゃれな人たちを見かけます。

5956271505-030_main_600

写真:MARGARETHOWELL公式サイト

普通のトートタイプも良いですが、この肩掛けタイプも可愛いですよね〜。
しかもキャンバス生地なのでとっても丈夫!ぜひ手に入れたい一品です。

 

kauniste

フィンランドの首都・ヘルシンキを拠点に活動しているテキスタイルブランド「kauniste(カウニステ)」。
2008年に設立し、流行に左右されることのない美しいファブリックやプロダクトを生み出し続けています。

こちらのトートバッグは、北欧らしい鮮やかなパターンと淡く優しい色合いが魅力です。
色彩豊かなのでファッションのアクセントにもなってくれます。持っているだけで毎日のお出かけが楽しくなります。
また、椅子にかけたり部屋に置くだけでインテリアとして空間に明るさを与えてくれます。

素材には柔らかくて速乾性に優れたリネン(麻)と、丈夫で吸水性に優れたコットンを使用。
リネンは使い込むほどに柔らかくしなやかになるので、使えば使うほど馴染んでいきます。
また、汚れたら丸洗い出来るのも嬉しいポイントです。

このトートバッグは、パターンが描かれた1枚の大きな生地からパーツを裁断して作られています。そのため、柄の出方が同じものは二つとありません。同じ柄でも自分だけのものとして愛着が沸きますね。

 

 

FINLAYSON MEKANO

「FINLAYSON」は、
1820年創業の、北欧フィンランド最古のテキスタイルメーカーです。
これまで長きにわたり、フィンランドの人たちに愛されるFINLAYSON。
寝装品や内装などのホームテキスタイルを提供してきました。
FINLAYSONの商品はフィンランド中のどの家庭でも見られるほど、信頼され広く愛用されています。

 

今回ご紹介するトートバッグは、そんなフィンランド国民から愛されている「FINLAYSON」のデザインと日本の手ぬぐいメーカー「かまわぬ」がコラボして生み出されたもの。MEKANO(メカノ)は蜂の巣柄を意味します。

質にはこだわりたいという本物志向のあなたを満足させる逸品です!

 

 

KLIPPAN

北欧クリッパンのファブリックを使った日本限定のブランドオリジナルバッグ。
コットンとリネンの混紡なので見た目も爽やかです。
買い物なんかで汚してしまっても洗えるというのは強みです。そして洗った後アイロンをかければ再びパリッとして新品に戻ったかのよう!
見せたくなるかわいい柄ばかりで、いくつも集めてしまう方も多いとか。
また持ち手も長めにとってあるので肩かけで使えます。
とても可愛いのでプレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

 

 

まとめ

今回はデザイン性の高いおしゃれなエコバッグを6つほどご紹介しました。
みなさん、お気に入りのエコバッグは見つかりましたか?
毎日の頑張りに。自分へのご褒美に。お母さんへのプレゼントに。奥さんや彼女へのプレゼントに。エコバッグはいかがでしょうか?

TOP画像:rakuten

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-LIFE

Copyright© WAVE NEWS , 2024 All Rights Reserved.