記事内にはアフィリエイト広告が含まれています。

イッテQで飲んでたカエルジュースってどんな味なんだろ?

更新日:

 カエルジュース?!冗談みたいな単語だけどホントにあるらしい。

イッテQでイモトが飲んでたのを見た方も多いかも!

カエルジュースの味ってどんなの?想像したくないけどちょっと気になる味とは?

 

 

イッテQよくこんなの見つけたね。カエルジュース。。。

そもそもペルーのある地方では普通に飲まれている神秘の味のカエルジュース。

とくにアンデス山脈のあたりでは健康ジュースとして愛用されてるらしい。

味はともかくホントかわからないけど色々と効能もあるそうですよ。

 

地元では貧血やぜんそく、精力減退にも効能があるといわれているようです。

なんだか共通点があるんだかどうだかわからない病気の一覧だけど、

カエルジュースで治ったといってる人が少なからずいるんでしょうね。

 

イッテQでもちょっと出てたけど実際の作り方はこんな感じ!

 まずはカエルの皮をはぎましょう!

その前に頭を机に打ち付けてきちんと処理を忘れずに。

それに人参やはちみつなどをプラス!

 

 それをミキサーに回してすぐに出来上がりです!

ほかにもマカの根なんかをいれてもいいそうですよ。

出来上がった感じは黄緑色でいかにもカエルさんな感じ。

 

はちみつと人参をいれてるから味は結構甘くてマイルドなようです。

良薬口に苦しという言葉は嘘じゃないはず!

地元の方はきっと青汁的にごくっと飲んでるんでしょう。

 

でも中華料理でもカエルはれっきとしてメニューの一つです。

よくカエルをスープにして飲まれているようです。

お肉の味は鶏肉に近いさっぱりとしたもの。

 

ほかにもカエルを焼き物でいただいたりと様々なメニューが揃ってます。

日本ではふつうは食べられない食材だけど世界は広しですね。

でも衛生面を考えると安心して頂けるものではなさそうですね。

 

味は調理でごまかせてもその辺を考えるとちょっとね。。。

カエルを食べてホントに健康促進に役立つのかというと、

科学的にも栄養学的にもまだはっきりとした根拠はないそうです。

 

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-トレンド

Copyright© WAVE NEWS , 2024 All Rights Reserved.