嵐にしやがれの囲碁ボールとは。入手方法や値段は?販売先も

投稿日:

(画像参照:楽天市場)

嵐にしやがれで二宮君が名人に見事圧勝(笑)した「囲碁ボール」面白そうですよね。

囲碁ボールはどこで入手できるのか見てみましょう。

嵐にしやがれの囲碁ボールとは?

囲碁ボールは五目並べとゲートボールを足したような商品。人工芝の専用マットを碁盤に見立て、ゲートボール用の球を白黒の碁に見立て、ゲートボールのように木製のスティックで打って置いていきます。

クラブでボールを打つと、くぼみをつけた碁盤のマス目にボールが収まっていくというしくみ。

これが結構難しそうなんですよね。

普通の五目並べなら頭だけ使えばいいのですが、囲碁ボールは運動神経も若干必要になります。

嵐の二宮君がかなりうまくて笑ってしましました。

発祥は1992年兵庫県氷上郡柏原町(現:丹波市)に囲碁の町として町おこしとして考案されたことからスタート。結構歴史があるんですね。

嵐にしやがれの囲碁ボール入手方法。値段は?

囲碁ボールを楽天市場で検索すると・・・めっちゃ高いんですね!

楽天市場での価格は13万~16万2800円とかなり高額です。

スティックは4000円から5000円。

ボールは役1000円ほど。

かなり高額な商品なんですね。トホホ

嵐にしやがれの囲碁ボール販売先

囲碁ボールの販売先はサンラッキーという会社で売っていました。

ホームページはこちら

ちょっと高額ですがパーティーで盛り上がることは間違いなしでしょう。

嵐にしやがれの囲碁ボールとは。入手方法や値段は?販売先も|まとめ

嵐にしやがれで囲碁ボール対決。面白かったです。

みんなで盛り上がるにはもってこいですが、ちょっと高いですね。

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-トレンド

Copyright© WAVE NEWS , 2019 All Rights Reserved.