記事内にはアフィリエイト広告が含まれています。

ナニコレ愛知の公園がミッキーマ〇スに見える!場所行き方【ネタバレ】

投稿日:

ナニコレ珍百景で紹介された、愛知にあのネズミに見える公園についてまとめました。

実は2年前から知られていたって知っていましたか?

場所や行き方まで紹介します。

ナニコレ珍百景で紹介 ミッキーに見える公園とは

テレビ欄で発見。ナニコレ珍百景で愛知県で○○に見える公園が紹介されました。

 

さて皆さんはこの画像を見て何に見えますか?

僕はまさか愛知の公園に世界的に有名なあのネズミがいたとは。

そうですミッキーマ〇スです。

クオリティーはやや低めですが、話題性には十分です。

 

愛知のミッキー公園の場所はどこ?

場所は愛知県の春日井町。近くの方は見てみるのはいかがでしょうか?

あっでも平面ではミッキーには見えないかも(笑)

僕もグーグルマップのストリートビューで平面から見ましたがただの公園でした。

この愛知の公園は上から見なければミッキーには見えません。

〒486-0951 愛知県春日井市花長町2丁目14

愛知のミッキー公園の行き方は?

愛知県の県道196号線沿いマツモトキヨシ味美店から徒歩1分の場所です。

愛知のミッキー公園の最寄り駅はというと、名鉄味美駅から徒歩6分のところにあります。

 

愛知のミッキー公園はなぜできたのか?

ここからは私の考察ですが、

愛知のミッキー公園はなぜ:1.金持ちの道楽説

近所の金持ちの人が、趣味で遊んでいる土地にミッキー好きが高じため外注工事を出した説。

隣を見ると畑なので、あながち間違いではないかもしれません。

愛知のミッキー公園はなぜ:自治体のおふざけ説

2つめは、自治体のおふざけとか。

この公園を作った当時、

役所で働いていた人が大のディズニー好きで、しかも決定権もあった!

完全におふざけで作ってしまったとか。

作った人も上から見なけりゃばれないだろうと思っていたのかもしれません。

愛知のミッキー公園はなぜ:本当にたまたま偶然説

3つめは、本当にたまたま偶然説。

そもそもこの愛知の公園は、上から見なきゃミッキーには見えません。上からは誰も見えないのでメリットは考えられません。

もしそうなら、オーナーも工事現場の人も知らないままセッセとミッキーを作っていたと考えると笑えます。

愛知のミッキーに見える公園の本当の事

あなたはどう思いますか?

実際に番組で確認しましょう。またこちらで追記します!

番組内では50年や70年住んでる地元民が誰も知らないというまさかの状態!

そんな中調査が進み、やっと提供写真と一致する公園が・・・!

空から見ると・・・第一声が「クオリティー低っ」でした(笑)

ミッキーの肩幅が妙に気になったのは私だけでしょうか?

それにしても地元民の誰も知らないとか、まったく用をなしていませんね(笑)

これからメジャースポットになりそうです。

 

愛知のミッキーに見える公園は3年前から知られていた?

ツイッターを調べると、「あさみんさん」が見つけていたようです。

こちらの「あさみんさん」は名古屋を中心に活動するブロガーさん。

http://papicocafe.blog.jp/

全国の珍情報や面白いお店を紹介しているようです。

詳しくは彼女のブログをご覧ください。

愛知以外の全国のミッキーの公園はある?

 

 

あります!

 

千葉の浦安に(笑)

 

すみません、そんなに怒らないでください、物を投げないでください。。。

 

 

 

実際は、今のところ同じような公園は見つかっていません。

もしかするとあなたの近くの公園がミッキーマウスに見えるかも知れません。

この際散歩がてら探してみるのはいかがでしょうか?

 

ナニコレ珍百景 愛知のミッキーに見える公園|まとめ

いかがだったでしょうか?ナニコレ珍百景で紹介されたようなミッキーの公園が自分の近所にあったら素敵ですよね。

これこそまさに「隠れミッキー」!

まだまだ全国に潜んでいるかも知れません。そう考えるとワクワクしますね。

では自分の家の近くでも、ミッキーに見える公園を探してみましょう。テレビに映るかもしれませんよ。

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-トレンド

Copyright© WAVE NEWS , 2024 All Rights Reserved.