ゆず油無添加ヘアオイルの成分は?口コミは?洗い流さないトリートメントやスタイリングにも!

投稿日:

毎朝のスタイリングはヘアオイルが1番!

そんな私がモニターとして使用させていただいたのが、ゆず油無添加ヘアオイル。

@COSMEのヘアオイル部門第1位を獲得したこちらの商品。

まさに現在のヘアオイル界のトレンドと言えるでしょう!

ゆず油無添加ヘアオイルの成分は?

(画像参照:ゆず油公式サイトより)

全成分は、

コメヌカ油・ユズ種子油・グレープフルーツ果皮油・ユズ果皮油・オレンジ果皮油・トコフェロール

のみです。

ゆず果皮油をはじめとする天然成分のみで仕上がっているので、安心安全のヘアオイル。

もちろん!箱のパッケージに記載されている通り、無添加処方です。

また、原産地は高知県北川村産「ゆず種子油」を使用されています。

日本でも有数のゆずの産地として知られる高知県北川村との共同開発で生まれたのが、このヘアオイルです。

ゆず1個から僅か0.5mLしか採れない希少なオイルです!

ゆず油を使用した感想口コミは?

手に乗せた瞬間、フワッとゆずの爽やかな良い香りがします!

髪にもスーッと馴染み、パサつきを押さえてしっとり髪に。

私はこんなシーンで使用しています。

洗い流さないトリートメントとして

夜は洗い流さないトリートメントとしてしようすると、ゆず油の効果は抜群!!

お手入れはとっても簡単ですよ。

①お風呂上がりの半乾きの髪の状態に、毛先を中心として髪全体へ馴染ませます。

(使用量は数滴でOK)

②ドライヤーで乾かすだけ。

これだけで、サラサラしっとりヘアの完成です。

髪のダメージが修復されているのが分かりますし、何より翌朝に感動。

広がったりハネたりが極力抑えられています!

スタイリングとして

朝のスタイリングもヘアオイル派の私は、ゆず油を朝にも使用!

これも数滴ほど手のひらにのばして、薄く馴染ませるだけ。

髪のてっぺんの、いわゆるアホ毛にもその効果は発揮されます!!

ここ最近の私のスタイリングはこれ一本。

紫外線によるダメージから髪も守ってくれるので、一石二鳥いや三鳥です。

ゆず油ヘアオイルのまとめ

たった数滴であっという間にまとまる艶髪を叶えてくれるゆず油!

ご購入はこちら公式サイトよりどうぞ。

(株式会社ウテナさんのブログリポーターに参加中です。)

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-トレンド

Copyright© WAVE NEWS , 2019 All Rights Reserved.