西田敏行さんが探偵ナイトスクープを降板!いつが最後?原因は?次の局長は誰か大胆予想

更新日:

衝撃のニュースが入ってきました。

19年間探偵ナイトスクープの局長を務めてくださった西田敏行さんが番組を降板することが決定。

衝撃が走っています。

西田敏行さんの探偵ナイトスクープの最後の放送はいつでしょうか?

気になる番組の降板の原因についてもお伝えします。

西田敏行探偵ナイトスクープの降板はいつ

西田敏行さんの探偵ナイトスクープの最終放送は2019年11月22日放送回です。

2001年1月から19年間本当にお疲れさまでした。

今の若い人から30歳くらいまでの人なら、西田敏行さんの探偵ナイトスクープしか知らないかもしれませんね。

 

初代の局長は上岡龍太郎さんという方で約3年間されてました。

切れ者の上岡さんとはまた一味違う西田敏行さんの局長時代は本当に涙あり、涙あり、笑いありの感動と興奮を我々にもたらしてくださいましたよね。

西田敏行探偵ナイトスクープ 降板の原因は?

気になる西田敏行さんの降板の原因ですが、今のところはっきりとした理由は述べられていません。

しかし、西田さん本人は11月22日の放送回でご自分の口から理由を述べられるそうです。

「現段階でコメントできることはありません」

「2001年の1月から約19年間務めて参りました『探偵!ナイトスクープ』局長の職を、11月22日の放送を持って辞したいという風に考えております」

「なぜこの考えに至ったかは、11月22日の放送に詳しく申し上げたいと思います。ともかく、明るく楽しく幸せな時間をありがとうございました。これだけは申し上げておきたいと思います」

参照元:ヤフーニュース

このコメントからも西田敏行さんとテレビ局側のトラブルとか、共演者とのいざこざではないと思います。

おそらく多くの方が推測されているように、健康問題が原因ではないでしょうか?

72歳とご高齢になられていることや、最近は歩行困難で車いすに乗っておられる様子からこれが原因だと考えられます。

西田敏行さんが探偵ナイトスクープを降板!次の局長を予想

さて気になるのが西田敏行さんの後を継ぐ3代目局長は誰なのかですよね。

探偵ナイトスクープを不動の地位まで押し上げた西田敏行さん、そして初代が上岡龍太郎さんであることを考えるとかなりの大物でなければならない気がしますね。

 

局長に求められるのは

・笑い

・涙と感動

・年齢がある程度いっている

・関西人

・大物感

などでしょうか。

 

探偵ナイトスクープのあの独特の空気間を壊さず、それでいて新しいカラーも出せる人物とは果たして・・・

予想してみましょう。

ダウンタウン松本人志さん

今世間で最も期待値が高いのがダウンタウンの松本さん。

番組全体を盛り上げる技術、視聴率を取れる知名度と人気、話題性、どれをとっても最高レベルの局長になるでしょう。

MC経験も豊富ですし、グイグイ司会進行するというより自分のペースを保ちながら味が出せる探偵ナイトスクープの局長というポジションはまさにぴったり。

VTRを一通り見た後の面白い一言を言いている松本さんが目に浮かびます。

おそらく1番世間の人が局長になってほしい人でしょう。

ダウンタウン浜田雅功さん

こちらも同じく条件面すべてで最高レベルの局長間違いなしです。

特に浜ちゃんの人気は根強く、MCとしては申し分のない実績をもっておられていますので、ちょっと物足りないぐらいかもしれませんね。

ただ私個人の意見としては、探偵ナイトスクープに浜ちゃんってちょっとしっくりこないんだよなー。

でももし3代目に決まったらめっちゃ嬉しいですね。

局長で番組のカラーも変わりますので、浜田さんが局長になれば新しい探偵ナイトスクープに生まれ変わりそうです。

明石家さんま

さんまさんが局長になったら安定して見ていられそうです。

関西ローカル的な番組も多数出ておられるので、違和感なく入って行けそうですし、共演者ものびのびできそうですね。

間寛平

寛平さんは年齢的にも実績的にも一番3代目局長に近い気がします。

MC力みたいなものはあんまなさそうですけど、寛平さんのボケにみんながツッコミ支えていくみたいな感じになって結束間が生まれそうです。

探偵ナイトスクープとは本来そんな120%というより、90%くらいで走り続ける感が醍醐味なので寛平さんは適任ではないでしょうか?

西田敏行さんが探偵ナイトスクープを降板!いつが最後?原因は?次の局長は誰か大胆予想まとめ

西田敏行さん本当に19年間お疲れさまでした。

すっかり探偵ナイトスクープの顔になられていましたので、本当にさみしいです。

でも西田さんにはゆっくり体を休めて、これからも芸能界で活躍してほしいです。

探偵ナイトスクープの3代目局長は誰なのかも楽しみですね。

新しい探偵ナイトスクープ楽しみにしています。

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-トレンド

Copyright© WAVE NEWS , 2019 All Rights Reserved.