記事内にはアフィリエイト広告が含まれています。

セブンイレブンの穂先メンマ!値段も手頃で、旦那の一品アテにオススメ。

投稿日:

 

夜のお酒のアテって悩むことありませんか?

家計で吸い取られて、アテもままならない…なんて事もあるかも知れません。

そんなお小遣いと自由時間の無くなった旦那様方に朗報です!

それはセブンイレブンの穂先メンマがやたら美味すぎる事

とにかくおいしいんです。分量もちょうど良いんです。

しかも安いんです。

最近はどれだけお世話になっている事か!

そんなセブンイレブンの穂先メンマをご紹介します。その値段とお味について。

セブンイレブンの穂先メンマって?

その名の通り、穂先なのでしょう。

とにかく柔らかいんです。この食感がたまりません。

タケノコって、煮過ぎると歯ごたえが無くなってしまうじゃ無いですか。

かと言って若いタケノコとかだと、筋があって固かったりするし…あれも僕個人的には嫌なんですよね。それだったら、まだ歯ごたえ無い方がマシ派です。

でもセブンイレブンの穂先メンマはちょーどいいんすよね!

柔らかいんですけど、歯ごたえをギリギリのところで残してるんですよ。

それが穂先の強みなのかな。シャキシャキ感はちゃんとあります。

写真にも使われている鷹の爪がまたいいアクセント効かしてるんすよね〜〜!

ピリ辛だけどそこまで辛く無いから、万人受けするでしょう。

内容量は80グラムで小鉢に一杯分ですから、十分と一品になる商品です。

特にこれでビールなんか一杯やるとかなり合いますよ!

味付けは主にごま油がメインで、そこに鷹の爪、塩、醤油、酒、がらスープで味を整えていますが、それぞれが主張し合う事なく食べやすい味付けです。

値段がリーズナブル

味もさることながら、もう一つ素晴らしいのはそのお値段。

なんと80グラムで128円。めっちゃ安いっしょ!

瓶タイプのメンマなんかだと、倍以上の値段はします。

しかもこれ一袋でビール一本いけます。

ほんのちょっと、ほんまにちょっとだけ辛口なので、いい感じに喉が渇いてビールによく合うんです。

もし毎晩の晩酌の中で、たまに穂先メンマの日を作ってそれだけでビールを開けてくれたら、たったの120円弱で済む事になります。

旦那の晩酌の一品にお悩みの奥さん!

あるいは、一人暮らしで何食べよかーって悩んでる方!

是非セブンイレブンの穂先メンマをオススメします。

保存が効く

もう一点メリットをあげるとすれば、保存期間が長いので買いだめしてストック出来るところです。

値段が安い上に保存が効くので、冷蔵庫に3つくらいストックしとけば、酒のアテがない(泣)なんて日でも安心ですよ。

とにかく美味いんで、食べ終わった後安定した満足感があります。

これはとても大事な事です。

訳分からんものに手を出して、不味いわ、高いわ…では、せっかくの晩酌も台無しですから。

その点セブンイレブンの穂先メンマは3つ買っても500円でお釣り来ますからね〜。

いやー安いです。

そして安定した美味しさ。

確実に穂先メンマで一定の満足感はクリア出来ますから、ストックしておくと安心です。

おかずのレパートリーにも

クックパッドなんかにも穂先メンマを使用した料理が紹介されるほど、他の料理との相性も抜群です。

例えば、おにぎりの具にしてみるとかなり合うでしょう。

きゅうりや野菜なんかと和えると歯ごたえがあって美味しそうです。

●まとめ●

セブンイレブンの穂先メンマは値段良し、味良しで、保存出来る!という3拍子揃った逸材です。

クセがあまり無いので、食べ続けても飽きません。

分量もちょうどいい感じで、お酒のアテにピッタリです。

経済的に安くしていきたいのであれば、是非オススメしたい一品ですよ。

以上、旦那のグルメリポートでした〜〜!

他にも美味しそうな穂先メンマがありますよー。

【関連記事はこちら】

https://mama-iroha.com/onsentamago-gekiuma/

https://mama-iroha.com/zitaku-yakitori/

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-コンビニ

Copyright© WAVE NEWS , 2024 All Rights Reserved.