記事内にはアフィリエイト広告が含まれています。

腹6分目ダイエット3ヶ月目!どれくらい痩せたのかお伝えします。

更新日:

腹6分目ダイエットを始めて3ヶ月が経過しました。
39歳男性の78.4キロあった体重が、どれくらい痩せたのかをお伝えします。

腹6分目ダイエット

アラフォーとなってこれまでの食生活ではどんどん太ってしまい、いざ痩せようとしても全然落ちない有様だったあの頃。

ウォーキング、ジョギング、腹8分目ダイエットなど…ありとあらゆる事を試してみても全く成果の無かった私旦那が、意を決して行なったのが腹6分目ダイエットです。

ウォーキングやジョギングは時間も体力も使う割に全く痩せず、腹8分目にしても体重は変わりませんでした。

『それならば腹6分目にしてやれ』っという事で始めた腹6分目ダイエットは効果抜群

たった2ヶ月でマイナス4.2キロのダイエットに成功

腹6分目ダイエット2ヶ月目の記事はこちら

腹6分目ダイエットの嬉しい効果の記事はこちら

痩せ方も急激に激ヤセみたいな感じでは無く、徐々に痩せていっているのでとても健康的です。

腹6分目ダイエット3ヶ月目の結果は?

さて気になる腹6分目ダイエット3ヶ月目の結果なんですが…

73.9キロ(先月比-0.3キロ、トータル-4.5キロ)

うーん、現状維持って感じですね。

実は腹6分目ダイエットに慣れてきてしまい、少々気の緩みがあったんです。

メッチャ痩せたし、今日ぐらい食べてもいいかって日が結構たくさんありました。テヘペロ!

まあそれでも腹6分目ダイエットを始めてから食事の量は明らかに減ってますので、満腹になって苦しいなんて経験は一切無くなりました。

つまりちょっとの食事量でも全然満足出来る体を手に入れた訳ですな!フハハハハ!

なので自分としては結構食べた感覚なんですが、それでもマイナス0.3キロを達成出来たのでまあ満足です。

また家族や周りにも浸透し、出される食事の量も少なめになってきましたので、腹6分目ダイエットは続ければ続けるほど環境も整ってくるし良い事づくめです。

見た目の変化は?

ダイエットする前はポッコリお腹がかなりヤバかったのですが、今でもお腹の肉は取れてません。

おそらくお腹は最後に落ちるんですね。

自分では体重がだいぶ落ちたにもかかわらず、体型は変わらないような気がしていたんです。

でも周りからは・・・

「あれっ、痩せたなー」
と言われるようになったので、どうやらお腹周りもスッキリしているようです。

確かにズボンがユルユルになってきてますしね。


●まとめ●

腹6分目ダイエット3ヶ月目は少し気が緩んできてしまいましたので、マイナス0.3キロという結果に終わりました。

でももうすっかり腹6分目に慣れてきましたので、腹8分目食べてもかなり罪悪感を感じるようになりました(笑)これってすごい事ですよね!

まだまだこれからも腹6分目ダイエット頑張ります。

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-ダイエット

Copyright© WAVE NEWS , 2024 All Rights Reserved.