記事内にはアフィリエイト広告が含まれています。

緑色が好きな人の性格や特徴について。男性の場合と女性の場合の性格を解説!人柄や適職もわかる⁈

更新日:

色で分かる性格シリーズ『第6弾』は緑色を好きな人の性格です。

緑は山や森、木々や植物の色であり、癒し効果があるのはご承知の通り。

人は、緑の癒しを求めて植物を育て部屋に飾りますし、実際そうしている人はストレスを減らし病気を予防しています。

そんな緑色を好きな方の性格は?今回も男性と女性、その性格と適職も含めてお答えします。

これまでの色で性格シリーズ

赤色の好きな人の性格はこちら

青色の好きな人の性格はこちら

ピンク色の好きな人の性格はこちら

オレンジ色の好きな人の性格はこちら

黄色を好きな人の性格はこちら

紫色を好きな人の性格はこちら

茶色を好きな人の性格はこちら

黒色を好きな人の性格はこちら

グレー色を好きな人の性格はこちら

白色を好きな人の性格はこちら

緑の特徴

緑は人々に癒しをもたらす為、ストレスを軽減し爽やかな気分にさせてくれます。

そして、気分を沈めて落ち着かせてくれます。

ロンドンのテムズ川にかかるブラックフライアブリッジは、黒色で自殺の名所となっていました。

しかしこの橋が緑色に塗り替えられてからは自殺者は3分の1に減ったのです。

このように人々に安定と癒しをもたらす緑は、インテリアにも効果的に取り入れられ、人々を癒しています。

緑色の発するメッセージ

緑は癒しの色です。

病気や貧困の相談に乗り、お役に立ちたいというメッセージを発します。

自分の客観性を動機付け、健康意識を促進します。

独自の目標を掲げ、不和に対する自分の感情反応をなだめます。

緑が好きな男性の性格と適職

緑が好きな男性は控えめで謙遜な方。出しゃばる事なく辛抱強さがあります。

また育ちもよく、洗練された趣味を持ち、礼儀正しいでしょう。

職業は医者や科学者、文学者、詩人、旅行家、教育者などに多いです。

緑が好きな女性の性格と適職

上品で誠実な人柄。

ただ、美味しいものが好きで、その為なら行動をいとわないので少々太り気味…。

礼儀正しい紋切り型ですが、社交性も群居性なところもあります。

都会よりも田園風景に憧れるでしょう。

職業は、教育者や医者、科学者に多いです。

緑を好む人の性格と特徴

バランスの人

緑は調和とバランスの色で、希望や回復や癒しを表します。

また平和の象徴の色でもあり、上品で誠実な人柄の人が多いです。

緑を好む人は率直で、社会性があり、道徳心があり人の道を踏み外すようなことはありません。

しかし、少々おしゃべりです。

しばしば非常に優れた教育者となることもあります。

普段は社交性があり群居していますが、本当は田舎の生活を好み、静寂や平和な生活を送りたいと思っています。

お人好しなところも

いつもバランスと調和を保とうとする緑好きの人々は、ニコニコとしている人が多いです。

出しゃばる事なく、謙虚で控えめで、礼儀正しいのですが、しばしば他人に利用されてしまうところは注意が必要なところ!

また周りのウケの良い事を度々しようとする傾向があります。

またいつも周りに気を使いますが 表面には出さないので、家庭での休息や自分の時間を大切にする人でもあり、そのようにしてバランスを取っています。

忍耐強い努力家

じっと耐えて、ゆっくりながらも少しづつ目標に向かって進んでいくことができます。

マイペースに、着実に歩んでいくことのできる人で、それは普段のバランス感覚ゆえの賜物でしょう。

●まとめ●

緑は人に癒しをもたらします。

同じように緑を好きな人も、周りに気を使う調整役を買って出ます。

出しゃばることなく組織やグループの調和を図る姿は、見えない縁の下の力持ちのような存在。

ただ外では自分を与え尽くすぶん、家に戻るとしっかりと充電するための時間を大切にする人です。

また普段ストレスにさらされている主婦や、サラリーマンであれば、部屋に緑を積極的に取り入れるよう心がけましょう。

色と温度の関係についてはこちら

色の心理効果で温度が変わる?同じ気温なのに、色が変わるだけで全然違う不思議について。

色と時間の関係についてはこちら

色の心理的な効果!色によって時間の感じ方が変わるって本当⁈活用しなくちゃもったいないよ。

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-トレンド

Copyright© WAVE NEWS , 2024 All Rights Reserved.