沖縄の桜の名所2020の開花予想と見頃について

投稿日:

日本で最も早く春の訪れを告げる沖縄県は、1月から桜が開花していきます。

沖縄の桜は「緋寒桜」と呼ばれる濃いピンクの桜。

日本全国で有名な「ソメイヨシノ」の淡いピンク色とは違って、緋寒桜の濃いピンクは華やかでライトアップも凄くきれいです。

沖縄県の2020年の桜の名所をご紹介します。

(各地の開花予想と見頃の記事をタップしてください)

沖縄県の桜の名所2020 ①八重瀬公園桜祭り

慶良間諸島を一望できる最高のロケーションと、500本の緋寒桜が鑑賞できる八重瀬公園の桜。

毎年桜祭りも行われ、ライトアップもあります。

八重瀬公園桜祭りの情報はこちら

八重瀬公園桜祭り2020の開花予想と見頃・夜桜ライトアップは?

沖縄県の桜の名所2020 ②那覇美ら桜祭り

毎年2月に行われている「那覇美らさくら祭り」は2020年の今年も開かれることになっています。

漫湖公園という大きな干潟で行われる桜祭りは、地元の子供たちや地域住民によるイベントもあってほのぼのとした雰囲気を楽しめます。

もちろん主役の緋寒桜もとてもきれいですよ。

那覇美らさくら祭りの情報はこちら

那覇美ら桜祭り2020の開花予想・見頃・夜桜ライトアップについて

沖縄県の桜の名所2020 ③名護さくら祭り

名護桜祭りは、パレードやストリートダンスなどで盛り上がるイベントです。

近くには展望台もあり、雄大な自然を満喫できます。

約2キロの琉球緋寒桜の遊歩道は圧巻です。

名護さくら祭り情報はこちら

名護さくら祭り2020の日程や見頃はいつ?開花予想やライトアップについて

沖縄県の桜の名所2020 ④本部八重岳桜まつり

車でドライブしながら桜を楽しみたいなら、もとぶ八重岳一帯の桜をおすすめします。

車道に植えられた緋寒桜が観光客を出迎えてくれるでしょう。

山頂、中腹、ふもとで桜の開花状況に差があるので、一回の花見でいろんな開花状況を楽しめますよ。

日本で最も早い桜祭りが開催され、様々なイベントも用意されています。

もとぶ八重岳桜祭り2020の情報はこちら

もとぶ八重岳の桜2020開花予想や見頃とライトアップについて

沖縄県の桜の名所2020 ⑤今帰仁グスク桜まつり

沖縄県の桜の名所で、今帰仁の桜を外すわけにはいきません。

特に今帰仁の桜まつり期間中の夜桜ライトアップは非常に幻想的で、石畳と灯篭の続く通路沿いの緋寒桜のライトアップや、城壁のライトアップもあってかなり幻想的ですよ。

https://twitter.com/okinawa_okiraku/status/1220533619892068352

是非このタイムスリップしたかのような幻想的な夜桜をお楽しみください。

今帰仁グスク桜祭り2020の情報はこちら

今帰仁グスク桜祭り2020開花予想や見頃とライトアップについて

沖縄の桜の名所2020の開花予想と見頃について|まとめ

沖縄県の桜の名所はいかがだったでしょうか?

琉球緋寒桜は濃いピンクの綺麗な桜ですね。各地でイベントが模様されたり、ライトアップなどもあって2020年の桜の花見も盛り上がりそうですね。

是非お楽しみください。

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-桜情報

Copyright© WAVE NEWS , 2020 All Rights Reserved.