記事内にはアフィリエイト広告が含まれています。

「機関車トーマス」のおもちゃ。男の子って大好きですよねー!1歳息子も大好き。助かってます!

投稿日:

【機関車トーマス】って、誰でも一度は耳にした事があると思います。

赤ちゃん、特に男の子ができると一気に『機関車トーマス』と深い関わりが出来るようになります。

この機関車トーマスシリーズのおもちゃたち・・・

スバリ、めちゃくちゃ助かってます!!!

普段の家の中、ぐずった時、車の中、嫌がるお風呂場に連れて行く時、そして夏風邪で息子が何も出来なくなった時・・・

とにかくいつも『機関車トーマス』のおもちゃと一緒に遊ぶ、トーマスが大好きな息子についてご紹介します。

機関車トーマス命の息子

一日中『機関車トーマス』ばっかりで飽きないの?!と思うくらいずっーと遊んでいる息子。そんな息子の中の好きな物ランキングは・・・

1位 ママ
2位 機関車トーマス
3位 しまじろう
4位 ぶどう
5位 うどん



番外 パパ

って感じです。時々1位と2位が入れ替わるくらい機関車トーマスが好きです。(その事を利用してパパが息子を誘惑します)

とにかく助かってます。機関車トーマス!

ぐずった時は機関車トーマスの動画を見せるとすぐに泣き止んでくれますし、トーマスのプラレールで一人で長時間遊んでくれたり…と、大助かり。

そして特に威力を発揮してくれたのが、この間 夏風邪を引いてしまった時のことです。

39度オーバーで、食べる事も何も受け付けなくなった時、唯一関心を示してくれたのも『機関車トーマス』でした。

機関車トーマス様、本当にありがとうございます!

機関車トーマスのおもちゃ

ここで我が家の機関車トーマスのおもちゃをご紹介しましょう。

プラレールの機関車トーマス

まずは定番のプラレール!単三電池一本でいつまでも動いてくれます。

これをとても気に入り、レールの上以外でもトーマスを離さず常に走らせています。

サウンドトーマス

こちらも電池でボタンが2つついており、しゃべるスイッチと音楽が流れるスイッチがついています。あと汽笛が鳴るボタンがあります。

プラレール用のトーマスよりも大きめなので、息子もお気に入り。

トーマスレッツゴー大冒険

これはちょっと高度。

手前のレバーでトーマス達をうまく誘導して行くのですが、3歳以上が対象の商品なため息子は大丈夫かなー?!と思っていたら、結構飲み込みが早いー!(親バカ)

電池がいらないおもちゃなので、これもまたオススメです。

トーマスシャンプーと風呂用トーマス

息子は お風呂にこのトーマス達がいる事を知っているので、お風呂が大好きです。

下の写真のトーマス君は、おしりの黄色のヒモを引っ張ると、頭の上から水をシュポシュポと噴き出しながら水面を進みます。

お風呂やプールで遊ぶのにオススメ!

 

 

●まとめ●

男の子って本当に機関車トーマスが大好きですよね。

種類もたくさんあって奥が深いので、いくらでも遊んでくれます。

ネットなんかでは「男の子がトーマス博士になって大人がついていけない!」みたいなコメントが見られますが、我が家もその路線を行きそうです。

関連記事はこちら

https://mama-iroha.com/thomas-syoukai/

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-子育て, 子育てグッズ

Copyright© WAVE NEWS , 2024 All Rights Reserved.