記事内にはアフィリエイト広告が含まれています。

【中国全土500万アクセスの3枚の写真】羊を散歩させる美女がネット界で爆発的人気!?

更新日:

中国ウイグルで獲られた3枚の写真がウェイボー(中国のブログ)にアップされました。

美女が羊3匹を散歩させているというもの。(画像有)

すると3日で500万回以上のアクセスという爆発的人気!?

謎すぎる現象をすべて解明します!

 

 

ウイグルで撮られた羊を散歩させる美女の写真。

まずはその爆発的人気の3枚の写真をご紹介!

 

SnapCrab_NoName_2015-2-3_20-28-10_No-00

SnapCrab_NoName_2015-2-3_20-28-37_No-00

SnapCrab_NoName_2015-2-3_20-28-24_No-00

参照http://xj.people.com.cn/BIG5/n/2015/0201/c188514-23753123.html

なんじゃこりゃ。普通の写真じゃんと思うかもしれませんが中国全土で爆発的人気になったんです。しかもそれが派生して色々とおもしろいことになっています。

 

美女の正体はあるインターネット会社勤務のOLさん

2015年1月25日彼女は会社のPRのために羊3匹を外で散歩するという摩訶不思議な方法を実践しました。

するとそれを見かけた人がこんなコメントをブログに!

うひょー!ウイグルの女の子はこんなに天真爛漫なのかい!?町で羊を散歩させてるぜ!!友達とみてびっくりしすぎて腰抜かしたぜ!!

するとこの画像が一瞬でネット界で話題の的になったんです。

 

結果的に散歩された羊はオークションで売られていく。。。ドナドナのように。

そして2月1日にオークションに出される羊三匹。。。

値段はなんと相場の倍以上の13000元で売り出されました

中国人よ。なんでも金儲けに走って最低だな。と思ったあなた!

ご安心ください。得られた収益はウイグルの農村部の小学校に寄付されました。

 

事実をまとめると、

インターネット会社のPRで羊を美女が散歩させる

 → 通行人が写真をネットにアップ

  → なぜか爆発的人気でわずか3日で500万アクセス

   →数日後に公開オークションで羊さん売却

    →売り上げを農村の小学校に寄付

 

PRで羊を散歩?その羊さんをオークションにかける?

突っ込みどころ満載ですが中国のネット界はたまに面白い話題を振りまいてくれるので要チェックです!

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-ANIMAL

Copyright© WAVE NEWS , 2024 All Rights Reserved.