出川イングリッシュ大爆笑!!世界の果てまでイッテQ「はじめてのおつかい」で炸裂!

この記事をシェアする

times-square-582930_1280

出川コーナーの出川イングリッシュが笑えます!最高です!世界の果てまでイッテQ「はじめてのおつかい」で炸裂した出川イングリッシュ。過去の出川イングリッシュも大公開してみます!

スポンサーリンク

「はじめてのおつかい」の出川イングリッシュ

statue-of-liberty-267948_1280

今回のはじめてのおつかいシリーズ最高です!お腹を抱えて笑わせてもらいました。企画内容はニューヨークで出川さんが指令にチャレンジしていく内容です。自由の女神をリポートしたり、国連で限定お土産を探したり。が、その英語力が面白すぎ!出川イングリッシュ炸裂していました。

では出川イングリッシュをおさらいしておきましょう。

犬に「吠えるな」と言いたくて→「ノーワン。ノーワン」(ワンだめ、ワンだめ)

国連を探して→「カントリー メニメニ。ドゥユーノーメニー?」(メニー知っていますか?)

自由の女神を探して→「ドゥユーノー フリー ウーマン?」(自由な女を知ってますか?)

自由の女神→「スタジオリバー」

そして笑ったのは、自由の女神はホワイトじゃなくグリーン。「グリーンビッグドール」

「場所はどこ?」→「ドゥユーノーフェア?」(どこ知ってますか?)

アメリカ人に→「Oh!Can you speak English?」(笑)

相手外人やのになんでやねん!(笑)

ホテルでチェックインしたくて→「ワンルーム キー カモン!」

教えてもらう時は→「セイ!セイ!セイ!」(言え!言え!言え!)

なぜかいつも「ソーリー」から始まる。

でも意外と通じるもんですね。コミュニケーション力の高さに脱帽です。

他にもあるぞ!過去の出川イングリッシュ

これだけの語彙を持っている出川さんならきっと、過去にも出川イングリッシュを使っていたはず。どんな出川イングリッシュを使っていたのか調べてみました。

過去のイッテQの企画では

強盗に誘拐されておとなしくしてろと言われて→「オーケー シャラップ!」(おっけー、黙れ!)

それを聞いた強盗がキレると→「マイがシャラップ。」(私の黙れ)

デビィ夫人が乗ってるので行けるところまで車で行ってほしいと言いたくて→「ギリギリまでカー」

釣れた魚が何故珍魚なのか聞きたくて→「ホワッツ珍魚?」

新しい出川哲郎を→「メニメニメニ ニュー出川。」

さらに他の番組でも出川イングリッシュ炸裂してました。

ディフェンディングチャンピオン→「ディフェンシングチャンピオン」

ポップコーン→「コップポーン!」

シチュエーション→「シュツエーション」

あなたの家はこの近く?→「ユーアー ホーム ニアニア?」

あなたの家でご飯食べていい?→「ステイ ランチ?ゴー?」

バナナを食べて→「OH!スィート ストロベリー!」

英語に自信があるのか聞かれて→「俺は英語ペロペロだからね」

あなたもう天才です。

「出川イングリッシュ」-マジなのか。ネタなのか。

board-64269_1280

あまりに面白すぎる出川イングリッシュに「これはネタなの?それともマジなの?」と思わざるを得ません。でも台本通りだとしたらあまりにも自然すぎるような気が。もちろん彼ほどの芸歴と経験があれば、そのくらい朝飯前なんでしょうが、視聴者にはマジで言っているように見えますよね。

個人的には半分ネタで半分マジだと思います。

英語が喋れる外人に向かって「Can you speak English?」と言うのは彼の鉄板ネタのひとつで、これまでも何度か使ってきました。ですのである程度のパターンネタとして持っているようです。

一方とっさに出てくる英語は、その時浮かんだ英語をしゃべっているものと思われます。たどたどしいカタコトの英語が面白すぎますよね。普通パッと浮かぶ簡単な英語をつなげただけではあそこまで面白くならないんですが、そこを面白くするところが彼の芸の一つなんでしょう。

ネットの反応もかなり良く「お腹がよじれる!」「その英語ズルすぎる(笑)」「笑い過ぎて涙でテレビが見えん」「ご飯食べながら見えんだろ」「出川は天才過ぎる」「一時間見たらお腹が痛くてやばい」と全国で抱腹絶倒の様子です。

いつもは出川ガールで英語ペラペラの河北麻友子がいるので、英語には不自由していない出川さんですが、一人になっても面白いです。→出川ガールの河北麻友子についての記事はこちら

英語があんまり喋られなくても、なんとか伝えようと身振り手振りで伝える様子もなんかいいですよね。言葉通じなくてもコミュニケーションとれるんです。

今年で50歳のてっちゃん。まだまだ笑わせてくださいね!

イッテQって知れば知るほど面白いよね|もうちょっと見てみる

   歴代出川ガールにこんな人いたんだ!?出川ガールのすべてをご紹介。

   もはやレギュラーより出てる?話題になったPOW!!画像も見てみる。

   感動を呼んだ登山部企画。天国じじぃ。

    衝撃のメニューがたくさんあったけど、これが一番…。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

コメント

  1. より:

    イギリスでのはじめてのおつかいで、出川さんが話しかけてバスに乗れなかった人には、スタッフはフォローしたのでしょうか。同じ国の人間として、恥ずかしいです。イギリスは好きで何度か行っているので、そういうことをされると不快です。