記事内にはアフィリエイト広告が含まれています。

黒が好きな人の性格は?男性と女性の特徴と適職について解説します。

更新日:

色と性格シリーズももう第9弾!お待たせしました。今回は黒色についてです。

身近でありながら、どことなく神秘的なブラックを好きな人も多いのでは無いでしょうか?

今回はそんな黒を好きな人の性格と適職を、男性と女性でそれぞれ解説していきます!

その他の色の性格についてはこちら

緑色を好きな人はこちら

青色を好きな人はこちら

赤色を好きな人はこちら

ピンク色を好きな人はこちら

オレンジ色を好きな人はこちら

黄色を好きな人はこちら

紫色を好きな人はこちら

茶色を好きな人はこちら

グレー色を好きな人はこちら

白色を好きな人はこちら

黒の特徴

黒は闇の色、夜の色ですよね。

宇宙に目を向けても漆黒の宇宙空間が無限に続いている事から、黒色は昔から神秘的な力を持つ色として認識されてきました。

ブラックホールも肉眼で見ることはできませんが、全てを吸い込むその空間は大抵黒で表されています。

黒は色の三原色では、3色全てを混ぜ合わせた時にできる色ですから、色の世界でも全てを吸い込んでるんですねー。

黒はどうしても死や絶望、闇、犯罪、深さ、悪など負のイメージが強い色となります。

黒が発するメッセージ

外部の影響から守り、未知の恐怖から解放する。自分の説得力を促進し勇気づける。

他人に対しては保護的で、自分が一番よく知っており何も命令されたくないという願望の現れである。

黒が好きな男性の性格と適職

極めて男性的で積極的行動力があり、お山の大将にならないと気が済まない性格。

カリスマ性を擁し、礼儀作法が正しく、義理人情に厚い。常に強烈な権威を備えている。

黒好きな人はその道の第一人者や大家が多く、学問の権威者でもある。その他デザイナーや作家、独裁者にも多い。

黒が好きな女性の性格と適職

黒が好きな女性の場合は自分が神秘的に映ることを望んでいる。

意思が固くて頑固な面もあり、独立心でいつも燃えている。

希望と夢がたくさんありすぎて一つに絞る事が難しく、心身ともに若くて情熱を抑えている。

適職は学問の権威者、アイドル、タレント、デザイナー、その道の大家、スポーツ選手。

黒の好きな人の性格と特徴

黒は死や絶望の色であり、他方永遠と神秘の色でもあるため、古くから多くの人々に神秘的な色として捉えられてきた。

威厳のある雰囲気

黒を好む人は神秘的な印象与え、高貴さや威厳を漂わせてみたいと願っている人に多い。

しかし黒を着る人によっては荘厳さを醸し出すこともあれば、みずぼらしさの印象を与える事もあるので注意が必要だ。なお片思いの人は好んで黒を着たがるようだ。

守ってもらいたい

黒はすべての個性を閉じ込めようとするところがあり、それは周りから守ってもらいたいことの表れであったりもする。

黒を選ぶ人の中には無難さゆえに選ぶ事も多く、冒険を恐れる。そういう人は、人の目を過度に気にするところがある。

殻にこもる

黒好きな人の中には人を動かす天性の才覚がある人もいて力強いが、明るさや率直さにはかける部分がある。

他人との関わりを避け自分一人の世界に閉じこもる事が多い。しかし他人には権威あるイメージや、他人には有無を言わせぬイメージを与える。

●まとめ●

黒はインテリアにおいてもアクセントとなるため、非常に多く用いられています。

しかし黒が強すぎると暗く重いイメージとなります。

黒は昔から絶対的な権威の色として様々なシーンで用いられて来ました。顕示欲が強く圧倒的なイメージを与える色です。

黒を好む人は独特のセンスや感性を持っていて、他を圧倒する力も持っていたりします。反面周りの人には威圧的なイメージとなりかねません。

また孤立する事も多いですので、なるべく周りの意見にも耳を傾けて、明るく外交的に接すると良いでしょう。


おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-トレンド

Copyright© WAVE NEWS , 2024 All Rights Reserved.