結婚式フラッシュモブの料金・費用はいくら?感想もご紹介!

この記事をシェアする

beach-wedding-615219_1280

結婚式のサプライズにフラッシュモブをしてみたい!というカップルが急増中です。結婚式でフラッシュモブをしたら料金・費用はいくらかかるの?やった人の感想は?などなど素朴な疑問にお答えします。

スポンサーリンク

結婚式でフラッシュモブをしてみたい!

結婚式のサプライズにフラッシュモブを取り入れたいカップルが急増しています。

「友達の披露宴で急にフラッシュモブが始まってとても盛り上がったから自分もやってみたい!」とか「YOUTUBEで結婚式のフラッシュモブを見たけどとてもかっこよかったから♪」という人が多いですね。

一生に一度の結婚式でこれ以上ないサプライズになりますし、参加した人の反応も上々で大いに盛り上がるようです。

「あの結婚式はとても良かったね!」と語り継がれる結婚式になるかもしれませんね。

でも注意しないと失敗してしまうこともあるようです。

フラッシュモブの失敗例

フラッシュモブが楽しそうだからやってみようと思って、自分で企画してみた人もいるようです。

でも結果はグダグダな内容に…。

自分たちが考えて作ったフラッシュモブも悪くはありませんが、参列した友達10数人がいきなり踊りだし、新郎新婦もそれに加わる…のはちょっと演出に凝った余興にしかなりません。

下手すると悪酔いしたお調子者の新婦と見られかねないことも。ちょっと残念ですよね。

ウェイターや司会者など踊るはずのない人が踊りだすからビックリするし、段々「踊るはずのないゲスト」が完璧な振り付けで踊りに参加していくから大盛り上がりになるんだと思います。

自分もやってみたいと思っても、なかなかそこまで段取りしたり振付を考えたりするのは大変です。

やるからにはビシッとしたいと思う方は、専門のフラッシュモブ会社の指導の下に友達やゲストと練習するスタイルがおすすめです。もちろん丸投げでもやってくれますが、自分たちも踊りに加わると、感動的な思い出になりますよ。

料金・費用はいくら?

で、気になるのが料金や費用ですよね。

フラッシュモブを行う会社の中で、業界最高クオリティと評されるのがアット・サプライズジャパンという会社です。実績件数が多く、実施後の満足度も非常に高い優良会社です。

特に、演出とダンサーの演技力が素晴らしく、まるで映画のワンシーンに紛れ込んだような感覚になります。

動画が多数出ていますので、気になる方は見てみるといいでしょう。

詳細な金額は要相談となっていますが、実際に利用した方からは「良心的な値段」との評価がなされています。それでいてダンスの質は業界イチ!コストパフォーマンスは最高みたいですよ。

気軽に無料見積もりもしてくれるそうですので、気になる方は要相談です!

フラッシュモブ結婚式の費用・料金の相場は?依頼できるオススメ会社は?

実際にしてみた感想は?

wedding-411391_1280 

結婚式で実際にフラッシュモブサプライズをしたカップルはどんな感想でしょうか。

「ロングドレスでも踊れるように振付を考えてくれたので、楽しむことが出来ました。会場も大盛り上がりでフラッシュモブ大正解でした。」

「一生忘れられない思い出になりました。」

「会場全体が盛り上がり、驚きから感動に変わっていくのがとても嬉しかったです。最高の思い出を残すことが出来ました。」

などなど。

参列者からも「感動した!」という声が多く聞かれました。

一方、新郎新婦にもサプライズで行った場合、自分のイメージしていた式と色合いが変わってしまった。と感じる人もいるようです。

新郎新婦以外の方が企画するサプライズはフラッシュモブに限らず、慎重に進めた方が良いかもしれません。

実際どんな感じなの?

bridal-636018_1280

フラッシュモブの流れは大体こんな感じです。

  1. リズミカルなBGMが流れ出す
  2. 1人が突然踊り始める
  3. みんな拍手喝采!
  4. BGM曲の節目で、もう一人がダンスに加わる(みんな「え?何?」という空気に)
  5. 同じように、だんだんと踊る人が一定間隔で増えていく(この辺でみんな気付きだす)
  6. 最終的に参加メンバー全員で踊る
  7. 最後に新郎→新婦・新郎新婦→両親へ花束を渡してフィナーレ!(大盛り上がり!)

フィナーレは新郎新婦によって異なりますが、最終的に大盛り上がりで幕を閉じます。

その後、司会者が「突然ダンスが始まって驚かれたかもしれませんが、誰々による”フラッシュモブ”と呼ばれるダンスのサプライズでした。」と説明してもらうと良いでしょう。

気をつけることは?

最初の一人目のダンスがかなり重要です。会場の視線を一気に集めて「すごい!」と思わせるダンスをする必要があります。

その後加わっていく人も真剣に踊りましょう。中途半端に照れながらすると間違いなくスベります。グダグダな感じになって何とも言えない空気になってしまいます。この際、多少下手でも思いっきり踊ってやりましょう。

ゲストを巻き込むか、巻き込まないかで多少スタイルは異なりますが、フラッシュモブに参加する人が多ければ多いほど、盛り上がります。意外な人がダンスをする姿に会場の熱気も最高潮に!感動的な余興になるでしょう。

ダンスに自信が無ければ企画代行会社にお願いしましょう。大抵の場合、企画・振付・演出・レッスンまで行ってくれるので初心者でも安心です。また高いクオリティのフラッシュモブを披露することが出来ます。

これらの点に気をつければ、きっと素晴らしいフラッシュモブになることでしょう。晴れの日に一生の思い出に残るフラッシュモブサプライズはいかがでしょうか?

今話題のフォトウェディング(フォト婚)会社選びのおすすめポイントは?
今着々とブームになってきているフォトウェディング(フォト婚)。一体、フォトウェディングとは?今、フォトウェディングが選ばれる背景には、新郎新...

結婚に役立つリンク集

これから結婚を考える方に役立つリンク集をまとめました。

結婚指輪・婚約指輪

結婚指輪や婚約指輪のことなら【ゼクシィ】 がやっぱり最強!!

ショップに直接電話をしなくても、 ゼクシィのショップ紹介ページの右上にある【来店予約】ボタンから予約が出来、 実際に試着をしながら、自分たちにピッタリの指輪をじっくりと探せます。

結婚指輪を買いに行く前にきちんと予約してますか!?

予約しとくとこんなメリットが♪

  • ふたりの都合のよい日時を自由に選ぶことができる
  • サンプルなどを事前に用意してもらえ、試着することができる
  • ショップによっては来店予約の特典が付く

予約をしたからといって、その場で決めなくても大丈夫!! じっくりと話を聞くことで、自分たちにピッタリの指輪が明確に分かるようになります!

一生に一度の結婚指輪・婚約指輪、予約しておくのが確実です!

キャンペーン情報

さらに、数々のメディアに取り上げられたブライダルリング専門店「銀座ダイヤモンドシライシ」が来店キャンペーンを実施中!

近くの「銀座ダイヤモンドシライシ」に行くと3,000円お得に購入できます!

詳しくはこちらから

>>【ダイヤモンドシライシ】もれなく3000円のギフト券プレゼント!<<

式場予約

式場を予約するなら、いいところを安く押さえたい。

そんな人が利用しているのが斎藤工さんのCMでおなじみの「すぐ婚navi」。

これからウエディングや二次会などの会場探しをするなら、一度見ておくといいですよ。

すぐ婚navi

ドレスを着て、二の腕を出したい!

いつも隠していたけど、二の腕のぶつぶつが気になって・・・

腕を出すのを、諦めていませんか?

せっかくウエディングドレスを着るんだから、綺麗な二の腕を出したい!

という方にオススメのピュアルテ。

ギフト・引き出物

ギフトや引き出物は頭を悩ませるトコロ・・・

最近のおしゃれな引出物をチェックしておこう!

カード1枚の引き出物!?

従来の重いカタログギフトがスマホで見える!二次会も手ぶらで身軽に楽しめます!

ギフトカードを贈り、スマホで選ぶ結婚式引出物 e-pre(イプレ)

こんな引出物もありました。ご参考に!

二人のはじまりの日、一生の思い出になる引出物にお使いいただける、名入れ箸「席札お箸」

スポンサーリンク

この記事をシェアする