中之島漁港に今から行く!【アクセス・駐車場・限定イベント】

この記事をシェアする

中之島漁港駐車場

中之島漁港は今話題沸騰中の全く新しい形の海鮮市場!

今から行こうと思っている方にアクセス方法と今だけの限定イベントをご紹介!

アクセスを知りたい方必見ですよ!

スポンサーリンク

アクセス方法|中之島漁港への近道

中之島漁港は日本中においしい海鮮を一般の人でも買いやすく、そしてその場でおいしくいただくこともできるとあって、たくさんの方の注目を集めています。しかもアクセスもとても便利だから大阪の人はもちろん県外からも気軽に行くことができると思いますよ!アクセスを簡単にご紹介!

中之島漁港の基本情報

住所:大阪市西区川口2丁目9

TEL:06-6581-3315

FAX:06-6581-3316

中之島みなと食堂

TEL:06-6581-3166

Email:info@nakanoshima-gyoko.jp

http://www.suito-osaka.jp/fishingport.html

http://www.suito-osaka.jp/fishingport.html

アクセス方法1【電車で行く】

最寄り駅:地下鉄千日前線・地下鉄中央線 【阿波座】駅

⑧号出口を出てから徒歩で約17分

アクセス方法2【バスで行く】

最寄り駅:大阪市営バス【川口1丁目】バス停から徒歩で約5分

大阪付近でお住まいの方は公共交通機関がオススメ!オープン直後は限定イベントもしているのでかなりの混雑が予想されます。駐車場探しや渋滞にかかってイライラするよりも時間通り出発できる公共機関の方がスムーズに行けそうですね。

アクセス方法3【自家用車で行く】

ホームページの説明によるとオープン後はかなり混雑が予想されるので車での来場はご遠慮下さいとのこと。なのでとりあえずは阿波座駅を目指していって近くのパーキングに留めるしかなさそうですね。周りにあるパーキングエリアの位置がこちら。台数に限りがあるので少し苦労しそうです。

中之島漁港付近の駐車場情報

漁港の周りにある駐車場がこちら。

中之島漁港駐車場

中之島漁港の期間限定特別イベント情報

sashimi-471787_1280

100円漁師丼販売!

なんと100円という格安で漁師丼の小をいただくことができるという特別イベント!どんぶりの上には日本中で獲れた獲れたての海鮮に舌鼓を打つことができますよ。

期間:2/18-2/22

こちらも100円。漁師汁の販売!

なんとこれも100円なんですが、豪快な海鮮を使ったおみそ汁を食べることができますよ。どちらも売り切れ次第終了なので早めに行った方が良さそうです。

期間:2/18-2/22

秋刀魚の焼き魚販売!

秋刀魚の焼き魚をいただけるイベント。なんとこちらも一匹100円!とりあえず100円玉を握りしめて行けばかなり楽しめそうな感じですね。

期間:2/18-2/22

マグロの解体ショー

マグロを豪快にさばく姿を見ることができます。獲れたてのマグロはおいしい事間違いなしです。2/21,22の午前11時と午後2時に行われますこちらも必見ですね。

2月21,22日にはいろいろと特別なイベントが行われるようなのでとにかく混雑しそうな感じですが、今しか味わえない新鮮な海鮮を食べにいってみましょう!

 さらに詳しい情報を一挙ご紹介。これを見てから行けば心行くまで中之島漁港を楽しめる!

中之島漁港をたのしみ尽す5つの方法!

関連記事はこちら

SPONSORED LINK

スポンサーリンク

この記事をシェアする