ソックカールのやり方が30秒でマスターできるベスト動画

この記事をシェアする

necklace-518268_1280 (1)

ソックカールで手軽に綺麗なカールができると超話題。

やり方が分からない方におすすめの30秒動画がこちら!

ソックカールの動画はたくさんあるけど30秒にまとめられているベスト動画がこちら!

スポンサーリンク

ソックカールとは?

ソックカールはその名の通りカールをかけるための裏ワザのようなもの。以前NHKの番組で取り上げられて話題になりました。発祥はアメリカのようです。靴下を使うあたりはアメリカっぽい発想ですよね。でもこれが意外に簡単でしかも綺麗なカールになると日本でも話題になっていました。簡単に言うと靴下を使って髪の毛をドーナツ状に丸め込むことでお団子状態にしておいて、一晩たつと綺麗なカールになっています。

ソックカールのやり方

やり方を言葉で説明するのは難しいですが、見直すように一応書いておきます。

1.まずは靴下のつま先をカットします。使ったのでもいいけど頭に巻くものだからなんとなく新品がいいような気がします。

2.靴下をドーナツのように巻いていきます。靴下を外側にクルクルまいていくイメージです。

3.髪の毛をポニーテールにしてそれを靴下に巻き込んでいきます。きれいに巻き込めるようになるまでにはちょっとコツがいるかもしれません。

4.髪の毛の先を少し湿る程度に濡らします。

5.髪の毛がすべて巻き込まれるまでお団子にします。

6.最後にこのまま一晩寝て過ごすだけ。

これだけで朝にはとっても綺麗なカールになっているんです。しかも髪の毛も頭の上でまとまっているから寝るときも邪魔にはなりません。一石二鳥ですよね。動画で見たい方はこちらへ。

動画|ソックカールのやり方30秒でマスター

動画でソックカールのやり方を説明しています。いろいろある動画の中でもわかりやすくてお勧めです。

やり方が簡単でしかも効果長持ちのおすすめソックカール

こんな感じで30秒でだいたいマスターできるのがソックカールの良い所。これまでいろいろな方法が出てきましたが、これはとっても簡単でしかもお金もかからないとあって、今たくさんのひとがひっそりと実践しているようです。

少し慣れてきたら巻き込む力を調整してウェーブの強さを変えることもできるようです。これをマスターすればおしゃれの幅もぐんと広がりそうですね!

スポンサーリンク

この記事をシェアする