河野りゅうせい(竜生)が日ハムドラフト1位に!社会人野球JFE西日本出身の即戦力左腕

投稿日:

河野りゅうせいさんおめでとうございます。

日ハムの2019年ドラフト1位で選ばれましたね!

社会人野球JFE西日本出身の即戦力左腕として今回のドラフトの目玉の一人と言われていました。

日ハムの過去の育成

日ハムといえば栗山監督。栗山監督といえば育成の名監督ですよね。

ダルビッシュ有投手、そしてあの大谷翔平投手が有名です。それぞれメジャーでも活躍していますね。

 河野りゅうせい投手が、育成に成功している日ハムに入団できたのは大きいでしょう。

新人投手の育成技術のみならず、メンタル面でも、その他さまざまな面で知識と経験がある球団ですから、ある意味12球団一良いところに行けたのかもしれません。

持ってますよね河野りゅうせい投手!

河野りゅうせい(竜生)投手は社会人野球JFE西日本出身の即戦力左腕

今年のドラフトは大物といわれるBIG3の佐々木朗希投手や甲子園で大活躍した奥川投手がおり、多くの球団が獲得を公言するなど異様な雰囲気でした。

 そんな中で日ハムは即戦力左腕である河野りゅうせい君を獲得しました。

 河野りゅうせい投手は名門鳴門高校で3年連続甲子園出場、自身がエースだった3年夏にはベスト8まで導いています。

 JFE西日本では1年目から結果を出し、2018年の日本選手権で主軸となって準優勝し敢闘賞を受賞。

27イニング1失点という素晴らしい結果を残していました。

 MAX151キロに多彩な変化球を持っているので、即戦力として期待されます。

 1年目から2桁勝利、新人賞も狙える逸材です。

まとめ

2019年のドラフト会議も盛り上がりましたね。

多くの選手や関係者の今後の人生が決まるわけですから、本当にハラハラします。

 パリーグの首位奪還を目指す日ハム。

河野りゅうせい投手の1年目に期待しています。

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-ガジェット, トレンド

Copyright© WAVE NEWS , 2019 All Rights Reserved.