高知県いの町の岡林商店のダンボールアートがヤバすぎる!画像あり

投稿日:

高知県いの町の岡林商店をご存じでしょうか?

地方の田舎の一青果店なんですが、本業の八百屋よりもすごい度肝を抜かれるアート作品が!

そのクオリティーに驚愕しますよ。

高知県いの町の岡林商店のダンボールアートの画像や住所などご紹介します。

高知県いの町の岡林商店のダンボールアート13作品

  1. ラピュタのロボット兵
  2. トトロ
  3. トトロのメイちゃん
  4. 猫バス
  5. 紙の博物館 吉井源太のマスコット
  6. ミニオンズ「ボブ」
  7. ミニオンズ「スチュアート」
  8. ミニオンズ「ケビン」
  9. 宇宙戦艦ヤマト
  10. ラピュタ「タイガーモス号」
  11. 孫悟空
  12. ガンダムF91
  13. シャアザグ

高知県いの町の岡林商店のダンボールアートの画像

百聞は一見に如かず。まずはこちらの画像をご覧ください。

・ジブリ系

トトロのリアルな雰囲気がよく出ています。ダンボールでここまで再現できるのは凄すぎる。

特にトトロシリーズのメイやトトロのあの独特の丸みをダンボールで表現できるのは凄すぎます。

ラピュタの飛行船も忠実に再現されていて、しかもプロペラが動くんです。

まるで自分も一緒に乗っているみたい。

・戦艦大和(制作日数4か月)

岡林商店の中央に位置する店内でも度肝を抜かれる、ド派手な戦艦ヤマト。

製作日数は4か月だそうですよ。

・ガンダム

店先に並んだ2体のガンダム像。これだけ見たらバンダイ本社と間違えそう(笑)

ガンダムは1体3か月かかったそうです。

シャアザクは1m50cm、F91は1m30cm。実物の12分の1サイズなんだそう。

ガチで作りこまれたこのクオリティー!全部ダンボールなんですよ。

見ているだけで元気になるというか、「やればできる感」を半端なくもらえる超パワースポットです。

岡林商店の段ボール作者は?

製作者は岡林政道さん(63)

お金がかからないからという理由でダンボールを素材に選び、閉店後数時間コツコツと作業されているようですね。

このダンボールアートをきっかけに「いの町に足を運んでくれたらうれしい」と語っておられます。

これは本当に直で見てみたいですね。

 

これまで13作品ほど制作されているようですが今後が楽しみです。

 

高知県いの町の岡林商店の住所・営業時間

高知県 吾川郡いの町 3607-5

TEL:088-892-0196

AM8:00~PM7:00

定休日:毎週日曜日

高知県いの町の岡林商店の段ボールアートがヤバすぎるまとめ

イヤー世の中広いもんですね。ダンボールであそこまでクオリティの高い作品を提供できるのは素晴らしいの一言。

本当に夢やパワーをもらえます。

高知県いの町の岡林商店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-トレンド

Copyright© WAVE NEWS , 2019 All Rights Reserved.