そごう徳島の閉店後あたりやの大判焼きは閉店それとも存続?

投稿日:

そごう徳島店が2020年の8月に閉館することが決定し衝撃が走っています。

残念ながら時代の流れには逆らえず、採算の合わない店舗は閉鎖されてしまうのが現状です。いかに徳島県民に愛されていようともこればかりは仕方ありませんね。

さてそごう徳島店が閉店後、あの超人気老舗の大判焼き店「あたりや」は一体どうなってしまうのでしょうか?

ネットを見てみると、とても心配されている方が多かったので調べてみました。

そごう徳島の閉店後に大判焼きの当たり屋は閉店してしまうのか、それとも存続かお伝えします

そごう徳島閉店後のあたりやを心配する声

結論に入る前に、そごう徳島が閉店後のあたりやを心配する声が多数見受けられましたのでご紹介します。

そごう1階の一角に出店する大判焼き店「あたりや」店主の笹田清一さん(80)は「そごう開業前からこの地でやってきた。ついに来たかという感じだ。今と同じように営業できる形になってほしい」と望んだ。引用元:徳島新聞

開業以来60年間徳島駅前で営業し続けてきた大判焼きあたりや。

徳島の閉店に伴いどうなってしまうのか、誰もが非常に心配されていると思います。

みんなの声

https://twitter.com/to_matosan/status/1189011200933167106

みなさん口々にそごう徳島閉店後のあたりやの存続を心配されているようですね。

私も気になったのでお店に調査に行ってまいりました。

そごう徳島閉店後のあたりやの大判焼きは存続?

そごう徳島の閉店後のあたりやの大判焼きは存続するか否か・・・。

結論から言うと・・・

そごう徳島が閉店後も営業します」との事。

お店の方に確認を取ったところ、そごう徳島が閉店後も営業することが確認出来ました。

なので徳島県民の皆さん。ご安心下さい。これからも我らがソウルフードあたりやの大判焼きを食べる事ができます。

いやー良かった。本当にあたりやの大判焼きまで無くなってしまったら、マジで徳島県民の心にポッカリ穴が開くところでしたよね。

そごう徳島が閉店後も、そごう徳島が入っているアミコビルが潰れる訳ではありません。アミコビルがある限りあたりやの大判焼きも運営できるのでしょう。

そごう徳島が閉店後のあたりやの今後

しかし喜んでばかりもいられません。

そごう徳島が閉店する影響はやはりかなり大きいと思われます。

・あたりやが無くなると思い込んでいる人達

まずそごう徳島の閉店に伴って、あたりやの大判焼きも無くなると思い込んでいる方がかなり多くいる模様です。

かくいう私もその一人でして、そごう徳島が閉店すると聞いて勝手にあたりやの大判焼きも「もう閉店するんだ」と思い込んでいました。

地元徳島の老舗の味を守るためには、そごう徳島の閉店に伴い、当たり屋の大判焼きもなくなってしまうと思い込んでいる方にぜひ情報発信していかなければならないと感じています。

・アミコビルの跡地の存続

さらに重要な事は、当たり屋の大判焼きが入っているテナントビルのアミコビルの跡地がどうなっていくかと言う問題です。

そごう徳島の閉店後の跡地はどうなるかはこちら

こればっかりは問題が大き過ぎて個人の力ではどうしようもありませんが、そごう徳島店が閉店した後もずっとアミコビルが空っぽのままだとしたら採算が合わず、やがては取り壊しと言う話にまで発展しかねません。

そうなるとあたりやの大判焼きも存続が難しくなるでしょう。

その場合はあたりやが移転などを考えるのかもしれませんが、やはりあたりやの大判焼きは駅前のあの場所にあってこそなんですよね。

あたりやの大判焼きは徳島名物

そごう徳島の入っている、アミコビルのテナントあたりやの大判焼きは徳島県民なら誰もが知っている老舗です。

1個70円(2020年1月現在)というとてもリーズナブルな価格設定の大判焼きは、中にこれでもかというほどのしっかりとした甘い餡と、端っこがちょっとだけパリッとして絶妙なモチモチ感の皮が人気の秘密です。

昔懐かしい味ですが、2020年の現在でも十分通用するおいしさです。

苦めのコーヒーや緑茶によく合うんですよねー。

https://twitter.com/kochin_feelocal/status/1211305112427085825

平日の午前とかでも行列ができるほどの人気ぶりで、一人10個20個買って帰るお客さんなんてざらにいますよ。

何と一人で200個も買って帰った強者もいるんだとか。

あたりやの大判焼きは手土産に持って帰ると絶対喜ばれますからね。

JR徳島駅からもすぐ近くですし、徳島駅に立ち寄られたなら是非あたりやの大判焼きをご賞味ください。

あたりやの大判焼きの情報

住所:徳島県徳島市元町1-24 アミコビル1F 徳島駅から徒歩4分

定休日:毎週火曜日

営業時間:10:00~18:30

価格:大判焼き1個70円

そごう徳島の閉店後あたりやの大判焼きは閉店それとも存続?|まとめ

そごう徳島の閉店後にあたりやの大判焼きは閉店するのか、それとも存続するのか気になりますよね。

現在のところ、そごう徳島が閉店しても営業は続けられるそうです。

徳島県民のみんなが愛してやまないあたりやの大判焼きはこれからも食べられますよ。

是非足を運んでくださいね。

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-トレンド

Copyright© WAVE NEWS , 2020 All Rights Reserved.