鉄腕ダッシュで新宿高田馬場を飛び回る謎の生物ペガサスとは何?神田川に生息

投稿日:

 

12月8日の「ザ!鉄腕!DASH!!」で 新宿区高田馬場を飛び回る謎の生物ペガサスを求めて調査がなされました。神田川に生息するというペガサスとは一体何なのでしょうか?

夜の新宿区高田馬場、城島と太一は飲み屋街の裏手を流れる神田川沿いを超音波レーダーを片手に調査していた。2人が探しているのは…都会の闇夜を飛び回る生物、通称“ペガサス”。すると、レーダーに明らかな反応が!目の前を通過する影は…映画でもお馴染みのアイツだった。

引用:Yahooテレビ番組表

ペガサスと言えば架空の生物のはず。


鉄腕ダッシュで放送された、新宿高田馬場を飛び回る神田川に生息する謎の生物ペガサスとは何でしょうか?

鉄腕ダッシュで新宿高田馬場を飛び回る謎の生物ペガサスのロケ地は?

鉄腕ダッシュで新宿高田馬場を飛び回る謎の生物ペガサスを探し求めてロケが行われた場所はどこでしょうか?

まずは新宿区の高田馬場のマップをご覧ください。

赤枠が高田馬場になりますが、その左側と上側を神田川が流れています。

番宣によれば神田川が生息地として疑われていることから、高田馬場の中でも神田川に近い民家でのロケと思われます。

しかし、そんな民家が点在するところにあの伝説の「ペガサス」がいるなんて信じられません。

一体何のことを言っているのでしょうか?

鉄腕ダッシュの新宿高田馬場を飛び回る謎の生物ペガサスとは何?

鉄腕ダッシュで放送された、新宿高田馬場を飛び回る神田川に生息する謎の生物ペガサスとは一体何なのでしょうか?

ここで番宣から得られたヒントを元にし推理してみたいと思います。

「出没地が飲み屋街の裏手(民家)であること」

「夜間に出没すること」

「超音波装置を使って捜査していること」

「映画にも出たアレであること」

これらがヒントとなります。

まず飲み屋街や民家に本物のペガサスみたいなデカい生き物は出没するとは考えられません。

さらに夜間に超音波を使うと言えば、夜行性で超音波を発する動物・・・・

おるやん!!

そう、「コウモリ」です。

確かにコウモリの羽はペガサスの羽と似ていますよね。

コウモリはペガサス野獣類の4つの生き物の1つに挙げられます。

コウモリの羽がギリシャ神話のペーガソスを連想させることからきているようですね。

コウモリは都会では珍しいのでしょうか?

うちの家の周りなんかめちゃくちゃ飛んでますけどね。しかも毎年家の2Fの雨戸の戸袋の中に住み着いて駆除が大変なんですけどね。

「コウモリ」なら映画「バッドマン」をすぐに連想できますし、おそらくコウモリで間違いないでしょう。

(追記)

鉄腕ダッシュ見ました!超音波でめっちゃカチカチ言ってましたね。

川の守り神「ペガサス」は・・・やっぱり「コウモリ」でしたね。

でも結構ロケは大変そうでしたね!なかなか見つからなくて。

コウモリが馬に近い生き物だとは知りませんでした。ビックリですね。

新宿高田馬場を飛び回る謎の生物ペガサスとは何?神田川に生息【鉄腕ダッシュ】|まとめ

鉄腕ダッシュで新宿高田馬場を飛び回る神田川に生息する謎の生物ペガサスとはおそらく「コウモリ」でしょう。

コウモリは珍しいようで結構身の回りにいますからね。戸袋とかすぐ住み着いて大変です。

まあでも、飛んでいる姿を「ペガサス」だと思えばかわいいですね。

 

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-トレンド

Copyright© WAVE NEWS , 2020 All Rights Reserved.