喘息マークという缶バッジが話題!どこで入手できるの。価格は?

投稿日:

喘息(ぜんそく)持ちの方に朗報です。

みんなの前で喘息の咳を押し殺して苦しい思いをされておられる方は多いと思います。

 

今回紹介する「喘息マーク」という缶バッジは、そんなお悩みを解決する救世主になるかもしれません。

 

喘息マークの缶バッジはどこで入手できるのか、価格についてもお答えします。

その後で喘息マークのメリットについてもお伝えします。

喘息マークの缶バッジはどこで入手できるの

喘息マークの缶バッジはどこで入手できるのでしょうか?

 

調べたところBOOTHというサイトで販売されていました。

喘息マークの缶バッジのページはこちら

こちらのサイトに移っているのが正規の喘息マークの缶バッジになります。

サイズは76mmで、カバンなどにつけておくと目立って情報発信になります。

 

お子さん用に可愛いライオン柄の喘息マークの缶バッジもあります。

BOOTHさんのサイトはこちら

喘息マークの缶バッジの価格は?

喘息マークの缶バッジの価格はどちらも税別780円です。

素材はスチール製。

発想は最短で11月2日予定だそうです。

 

ブルーとオレンジの缶バッジで可愛らしいライオンの図柄や、女性の図柄が用いられています。

さらに新しいデザインの喘息マークも考案中だそうなので楽しみです。

喘息マークの缶バッジのメリット

今回この喘息マークのバッジが話題になったのは、あるツイートでした。

 

Nagaさん自身が仕事の多忙さのために喘息を発症し、公共機関の乗り物などで咳をするのが辛い時に知り合いが心配して、製作が始まったそう。

喘息なので本来なら咳をしても何も感染しないはずなのですが、心理的に人は自分の近くで咳をされるのを嫌がります。

 

喘息って咳を抑えようとすればするほど精神的プレシャーで苦しくなるんですよね。わかります。(あっ、筆者の私も喘息持ちです。)

 

そんなときこの喘息マークがあれば周囲に周知できますので、心の余裕も持てますし、周りの人にも周知されて嫌がられることがありません。

喘息の咳って本当に急に止まらなくなって、精神的なストレスもかなり関係するデリケートなものです。

少しでもそうした不安を無くせるといいですね。


喘息マークの缶バッジが話題!どこで入手できるの。価格は?|まとめ

喘息マークの缶バッジはどこで入手できるのか、価格などお伝えしました。

寒くなるこれからは喘息の本格シーズンです。

喘息と上手に付き合うためにも、喘息マークの缶バッジを是非ご活用くださいね。

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-トレンド

Copyright© WAVE NEWS , 2019 All Rights Reserved.