【ZIP】サツマイモ料理でタコス風メキシカン料理。材料と作り方レシピとコツ

投稿日:

【ZIP】でサツマイモで作る料理が紹介されました。

サツマイモでタコス風メキシカン料理の材料と作り方レシピをご紹介します。

【ZIP】サツマイモ料理でタコス風メキシカン料理。材料

・サツマイモ

・ひき肉

・玉ねぎ

・スプラウト

・カレー粉

・刻みチーズ

・クミンシード

・ウスターソース

・ケチャップ

・醤油

【ZIP】サツマイモ料理でタコス風メキシカン料理。材料と作り方レシピとコツ

では【ZIP】で紹介された、サツマイモでタコス風メキシカン料理の作り方レシピをご紹介します。

1.ひき肉と玉ねぎを炒め、調味料を加える

フライパンに油を敷き、ひき肉を炒めます。

そこにみじん切りにした玉ねぎを加えて炒めます。

調味料を加えて混ぜ合わせます。

2.ふかしたサツマイモ一本を縦半分にカット(トルティーヤの代わりにサツマイモを使う)

3.2でカットしたサツマイモに、1で作った具材を乗せる

4.最後にチーズとスプラウトを乗せて完成

作り方はとっても簡単ですね。

コツはこれと言って難しくはないのですが、タコス風味をしっかり出すため、調味料をしっかりと使うことと、様々なアレンジを試してみてお好みのタコス風味を見つけましょう。

またサツマイモを大胆にカットし、具材を大胆に盛り付けるのもコツ。

こうすることでしっかりと食べ応えのあるタコス風サツマイモになります。

【ZIP】サツマイモ料理でタコス風メキシカン料理。お味の方は?

ZIPでは食べた直後に「サツマイモレボルーション」と叫ぶほど、新鮮なおいしさ。

カレーのスパイス、しょっぱさ、甘さが口の中いっぱいに広がり飽きずにずっと食べられるおいしさです。

【ZIP】サツマイモ料理でタコス風メキシカン料理。材料と作り方レシピとコツ|まとめ

この時期大量に出回るサツマイモ。食べ方を工夫すれば本当においしくいただけますよね。

【ZIP】で紹介されたサツマイモのタコス風メキシカン料理。

とっても簡単で、たくさんのサツマイモを消費できますので是非お試しください。

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-トレンド

Copyright© WAVE NEWS , 2019 All Rights Reserved.