記事内にはアフィリエイト広告が含まれています。

腹6分目ダイエット5ヶ月目は大成功!体に起きた変化についてもお伝えします。

更新日:

腹6分目ダイエットを始めてから早5ヶ月がたちました。

 

結論から言うと5ヶ月で何とマイナス5.9キロ減。凄いでしょ!
今回は腹6分目ダイエット5ヶ月目の様子についてお伝えします。

腹6分目ダイエット5ヶ月目

これまで順調に痩せて来ていたのですが、前月4ヶ月目にして初めてリバウンドしてしまいました。
しかしながら大崩れする事は無かったので、これも腹6分目ダイエットのおかげと言いますか、成功のうちだと考えています。
腹6分目に慣れてくると、一回の食事の量が少なくても満足出来るようになるんですよね!
しかし前月は気の緩みから少し食事の量が増え、腹8分目くらい食べてしまってましたので気合いを入れ直しました。
すると5ヶ月目の5月の体重は何と・・・
72.5キロ(前月比マイナス1.8キロ減)
を達成。

トータルでも78.4キロスタートでしたから、5.9キロ減。
いやーやりました。

周りの反応は・・・

ほぼ6キロも痩せている訳ですから、当然ながら周りからも驚きの声が上がります!(いやーたまらんねー)
久しぶりに会う人会う人皆
「うわっどしたん?」
の連続でしたから、もうニヤニヤが止まりません。
ダイエットってみんな興味あるから気になるんですよね。ダイエット方法とか!
39歳でここ10年ぐらいズッーと太りぱなし、腹出っ放しであっても、ダイエットを決意さえすれば必ず痩せるんです!エヘン。

強力な味方

腹6分目ダイエットをしてる時も、どうしてもやめられなかったのがお昼の外食のうどん。
もちろん、うどんはワンサイズ落としてゆっくり食べてたんですけど、さすがに体重の減りが鈍ってきたように感じていたので、ある日思い切って「コンビニのサラダだけにしたろう!」と、物色しに行きました。
そしたらー、ある商品が目に飛び込んで来ました。
「たっぷりもやしで食べる豚しゃぶ」
というコンビニの商品。
結構なボリュームなんですが、もやしだしいいかな?と思って裏のカロリーを見ていたら何と『191キロカロリー!』
「えっ!大皿一杯分食べてもこんなにカロリー少ないん?」
いやーマジ感動!
早速購入して食べたところ、その日の夜明らかに体重が落ちてます。
(コリャ有りやなー!炭水化物の代わりにもやしとかキャベツとかに置き換えたら腹一杯になるしカロリーー少ないでこりゃ!)
いやーなんでもっと早く気がつかなかってんだろー!
それ以来仕事中のお昼は春雨ヌードルとサラダ、休みの日は野菜たっぷりのラーメンにしてみました。
腹6分目ダイエットは過去記事読んでもらったら分かるんですが、お腹がまだ空いてる状態で食事を終え、しばらくすると満腹感が追いついてくる感覚を覚えることがとにかく大事!
もししばらくしても、やっぱり腹減ってたまらん(泣)って時は何かつまんでも大丈夫ですよ!
ただでさえ少ない量に、さらに炭水化物の幾らかを野菜に置き換えることで急速に痩せる事が出来ました。
あ、でもやり過ぎはダメですよ。
健康的で綺麗に痩せるためには、1ヶ月で1〜2キロずつ落とすのが理想的です。

●まとめ●

腹6分目ダイエット5ヶ月目は大成功でした。
炭水化物を野菜で代替する方法も発見しましたし、まだまだ痩せる自信があります。
とりあえずの目標は60キロ台!
そして最終的には65キロがベスト体重ですから、そこまでは落としたいですね!
【関連記事はこちら】

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-ダイエット

Copyright© WAVE NEWS , 2024 All Rights Reserved.