記事内にはアフィリエイト広告が含まれています。

AB型の左利きが熱い!1%しかいないらしいけど。有名人は?男女の性格は?

更新日:

突然ですが、今AB型の左利きが熱い!というのをネットで見かけまして・・・。

何を隠そう私がその『1%』のAB型左利きマンなのです。

 

AB型左利きの有名人とか男女の性格とかめちゃめちゃ気になりますよねー!(1%の仲間達よ)

という訳で超ニッチな記事になってしまいそうですが、1%のAB型左利きが路頭に迷わないよう一生懸命書いていきたいと思います。

関連記事はこちら

AB型で左利きの良いところ、凄いところだけを集めてみたよ!彼らの特殊能力とは?

AB型左利きは1%しかいない

もちろん単純計算ですが、世の中

AB型が10%
左利きも10%

なのでその両方を合わせると、1%ということになります。

日本人が1億2000万人だとすれば、たったの120万人しかいません。

東京ドーム24個分です。(5万人収容)

これぐらいなら全国のAB型左利きが集まって同好会開けるんちゃうか?と思わせる少なさです。

クラスが40人なら、1人にも満たない。
学年が100人ならたったの1人。

希少価値高すぎでしょ!

こんな声が聞こえてきそうです(想定) ⬇︎

 

「さびしすぎるぜ!(まんざらでもない)」

「誰もオイラの気持ちなんて分かりっこないさ」

「1%!。ふふふ」

「俺、すげー。親ありがとーーー!!!」

 

そんな思いを密かに抱いているのが1%のAB型左利き達ではないでしょうか。

共通しているのは密かに思っているという点と、結構まんざらでもないというところ。

そんなシャイで、ちょっとプライドが高い1%のAB型左利きさんの攻略法は超簡単!

 

「うわ、マジで。すげー」

「やっぱり。ちょっとなんか違うと思ったぁー。すげー」

 

などとちょっと持ち上げておいてください。すると、

 

「でへへ、そんな事ないよ!」

「いやいや、一緒一緒。でもまあちょっと違うかなあ」

 

と言いながら心の中でガッツポーズを取っているのです笑。

とはいえ、やはり1%というのは淋しいもんです。

下手したら、学校にも、家族にも、職場にもいない、そうです、周りにAB型左利きは自分ただ1人というケースもザラにある訳ですよ。

だからぁー、

ちょっとぐらい有頂天になったっていいじゃんかあーー!

だってAB型左利きなんやもん。

進学も、就職も、趣味も、恋愛も、預貯金も、$€〆○☆×、何もかも相談したり気持ちの分かる仲間がいないんだもの。

少しぐらい注目してよー!

ちょっと取り乱してしまいましたが、まあそんな寂しさも若干感じちゃっている訳です。

AB型左利きの有名人は?

さて我々AB型左利きを代表する、気になるAB型左利きの有名人。

一体どんな人がいるのが気になりますよね!それでは行ってみましょー!

百田夏菜子(ももクロ)
水卜麻美
小池栄子
名倉潤
青木裕子
大江麻理子
伊倉愛美
仁藤萌乃(AKB48)

知念侑李(Hey!Say!JUMP)

小川真奈
田口淳之介
川村ひかる
松崎しげる
本田圭佑
澤穂希
木村祐一
坂上忍
佐藤江梨子
オバマ大統領(アメリカ前大統領)

◎AB型左利きだったかもしれない人達(左利きの人)

レオナルド・ダ・ビンチ
ゲーテ
バッハ
アインシュタイン
ミケランジェロ
ピカソ
ニュートン
モーツァルト
ベートーベン

す、すごい。凄すぎる!

まあさすがに歴史上の偉人達の血液型まではわかりませんが、それにしても個性派ぞろいです。

特に芸術家が目立ちますね。

既成概念に囚われない奇抜なアイデアを生み出している人たちばかりです。

確かにAB型左利きの私も正攻法ではない方法を模索しがちです。まあ凡人なのでモノにはなりませんが。


そもそもAB型の左利きってどんな人?

AB型はその名の通りAとB両方の型を持ち合わせています。

これがいいのやらなんやら。

頭の中はAとBが交錯しています。自分がこれだと思ってやり始めた事が、急に切り替わって全く違う方向に進むのです。

例えばラーメン屋の行列に30分くらい並んで、あとちょっとという時に急にカツ丼屋に変更したり。

いろいろひらめくけど尻拭いしないようなところがあります。

アイデアはポンポン出てきますので、AB型には意見だけ聞いてメモっとくのもありかもしれません。

常に頭が切り変わるからなのか、睡眠不足がどの血液型よりも深刻に影響します。

AB型が寝不足になると思考が停止し、ボーッとして、車の運転なんかも危ないと言われています。それぐらいAB型にとって睡眠の確保は重要なのです。

左利きは基本肩身の狭い人種です。

 

みんなで飯を食べにいっても必ず座る位置を心配してます。

右利きの人と肘がぶつかれば、悪いのは左利きなのです。だって10%ですから!

世の中の物はほとんど、9割5分は右利き用にできています。

バッテングセンターなど左利き用は10のうち一つくらいしかありません。

ハサミも全然切れません。なので左利きの人は変な力でハサミを使います。

ヒンズー教などは左は不浄の手とみなされます。

時代が時代なら、左利きは魔女だということで抹殺される暗黒時代もあります。

このように右利き社会で生きていくために、左利きは余分に考え、悩むのです。

AB型左利きの性格

巷ではAB型左利きの性格に関してはいろいろと言われているようです。

やれ天才だの、やれ変人だの。
まあどっちもちょっと嬉しかったりするんですがね。

では実際のところどうなのでしょうか?

AB型左利きの私が検証していきたいと思います。

直感的

直感的?まあ確かに最終判断は結構直感だったりします。

考えて考えて最後は直感みたいな。笑

普段はウジウジ悩んでいるのに、いざ決断となるとあっさり決めてしまうところがあります。

直感的と言っても、決して獣のように本能的に全部が全部行動する訳ではないっス。

あと「ひらめく」というのは良くあるかなあ。
ひらめきってモロ直感ですよね。

ただ ひらめいてやっているうちに、またひらめいてまたまたひらめいて、どっかいってしまう事があります。

理解に時間がかかる

これはよく分かる!確かに理解するのに人一倍時間がかかります。

人の説明を聞いていてもすぐに、
「えっ、なんで」
と心の中で突っ込んでしまいます。それもズバッとではなく、なんとなく。

そこからさまよってしまうんですよね〜!

そして、フッと我に帰ると
「あれれ、何だったっけ」
となることが多々あります。

周りの人が話を1回で理解しているのを見て、コンプレックスを感じた事もあります。

何事も物事の本質を掴まないと気がすまないんでしょうか。言われてる事が本当に意味ある事なのかどうかを考えてしまいます。

ただし、1度理解してしまえば驚くほどの結果が出るときもあります。

私は工業高校だったのですが、製図とか、はんだ付けとか、旋盤加工といって機械で鉄を加工したりとか、ある日突然できてしまう事があります。

それもかなりの精度で。

習い事もそうで、ある日突然苦手なところができるようになって得意分野になったりする事があります。

また周りの人が理解しにくい事を理解出来たりする時もあります。

 

例えば昔映画ダヴィンチコードがはやっていた時に、やたらバーコードの話をしてくる人がいました。

私は直感的にこれはダヴィンチコードのことをいってるんだなと思って、そのままバーコードの話に合わせてきました。

すると周りの人から
「今なんの話してたん?全然分からんかった」
と驚かれた事があります。

このように変なところで妙に理解出来るところもあります。

ボーとしている(ように見えるらしい)

私の学生時代は、目まぐるしい思考の中で生活しておりました・・が、通信簿の教師のコメント欄には必ず授業中ボーッとしていて心配ですみたいな事を書かれていました。

ほっといてくれ!

と言いたくなるのですが、どうやら毎年書かれていたので端から見ればボーッとしていたのでしょう。

しかし私の頭の中はと言うと、何も考えてない時間などない位いつも何か考えてました。

思考が停止するなどという事は、あまり経験がありません。

絵を描くのが上手い(芸術家)

これは私の場合当てはまりません。笑
巷ではAB型左利きは絵を描くのが上手いようです。

しかしこれと関係あるのか無いのかはわかりませんが、適性検査で空間認知力とかいう数値だけがズバ抜けていた事があります。

あとこれも関係あるのかわかりませんが、本は逆さまにして読んでました。その方が落ち着くんです。

親に怒られて普通に読むようになりましたが、本はひっくり返した方が集中できました。

あとクラッシック音楽が好きですね。小5の時にCDで初めてクラッシックを聴いてからずっと小遣いでクラッシックのCDを集めてました。
変態ですよね。

計算が早い

これはそろばんをちょっとだけかじったことがあるので、暗算は多少出来るくらいです。

物事を計算するのは好きかもしれないですね。
あーなってこーなって…っていう大局的に物事を見るのが好きです。細かいのは苦手だし嫌いです。

明るい性格だが友達は少ない

んぐぐぐ、これは当たっているかも!

ムードメーカー的な、お調子者的なところがあるんですが結構1人が好きだったり、昔から同じ友達としか遊ばなかったですね。

狭く深くなってしまうと言うか、心開くのに時間がかかるというか。

感情的で気が短い

はい。短いです。釣りとかジッとしてられません。スポーツ観戦も熱入りまくります。

映画とかドラマとかの感動ものではそんなに感動しませんが、プロジェクトXとかプロフェッショナルなんかは泣いてしまいます。

大器晩成型だと信じている

天才とか言われても現実は至って普通。平凡な毎日です。珍しい部類というだけで特においしい特典はありません。

そんな1%のAB型左利きさんは、自分が大器晩成型だと信じこもうとしてる人が多いんではないでしょうか?

でもね、人生やっぱり努力しないとダメなんです。

大器晩成型だとか思い込んでると人生後半がしんどくなってきます。

大器晩成型というのは心の支えにちょっとだけ思うようにしましょう!

AB型左利き男性の性格

◎感情を表に出すのが苦手だが、内に情熱を秘めている。

◎喜んでいるのか、驚いているのかが分かりにくい。でも本人はかなり喜んだり驚いたりしている。

◎世間体や周りを気にするが、あまり人の事を理解はできない。

◎1人は好きだが、寂しがり屋。

◎物事を全く違った角度から捉える

◎いつも冷静な自分がいる。どんな状況でも一歩引いて自分を見ているような感じがある。

AB型左利き女性の性格

◎自分の役割が分かっている

◎物事を俯瞰で見る事ができる

◎冷静かつ合理的

◎感性で生き、センスがある

◎ノリがいい

●まとめ●

AB型の左利きは本当に希少な存在です。

確かに珍しい存在ですが、危害を加えるような事はありませんので、見かけたらそっと声をかけてあげましょう。

彼らは時に奇抜な行動を起こすかもしれませんが、別に目立とうとしている訳では無く、むしろシャイです。

自由でのびのびとした環境ならば彼らはいかんなくその才能を発揮し、いろいろな発想を披露してくれるでしょう。

ただやりっ放しみたいなところもあるので、あくまで自由にさせてあげてください。

AB型左利き本人が書いた記事ですので、偏ったところもあると思いますが、お許しください。

関連記事はこちら

左利き用のグッズベスト20。あるぞあるぞ色んなアイテム!左利き諸君よ立ち上がろう。

AB型の性格とはどんなもの?有名人は?長所や短所、また男性と女性の性格の違いについて。

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-血液型

Copyright© WAVE NEWS , 2024 All Rights Reserved.