記事内にはアフィリエイト広告が含まれています。

AB型左利き男性の恋愛は?好きなタイプや攻略法について!

更新日:

いきなりですが、1%しかいないAB型左利き男性も恋愛くらいします

 何故いきなりこんな事を言うかと申しますと、数少ない希少なAB型左利き男性の恋愛とはどういうものか?と先日コメントを頂きましたので、早速調べてみました。
 
今回は『AB型左利き男性の恋愛や好きなタイプ』『脈ありサインや攻略法』などについての記事です。
 
それではいってみましょー!
 

AB型左利き男性の恋愛

 
 
もう一度言いましょう。
 
1%しかいなくてもAB型左利き男性も恋愛はします!だって人間だもの。
 
 
ただし、そこは1%しかいないAB型左利き男性!(んっ?男性だけなら半分の0.5%か。まあいいや。)
 
やはり彼らは恋愛した時もあまりお目にかかれない反応をしてしまうのです。
 

AB型左利き男性はとにかくシャイで奥手

 
 
世の男性なら普通好きな人にはガンガン押しまくるものなのかもしれませんが、AB型左利き男性はそれが苦手です。
 
なので表面上はクールに装っていますが、内心では世の男性と同じく熱いものを持っているはずです。
 
女性からするとちょっと分かりにくいかもしれませんね。
(申し訳ございません)
 
AB型左利き男性が実は○○ちゃんの事を好きだった!と知って、女性本人の方がビックリするくらい分かりづらい事も。
 
なので、もしかしたらすでに想われているかもしれませんよ!
 

行動力がない

 
 
普通は好きになるとすぐに行動に移すはずですが、AB型は頭の中でとにかくいろいろ考え過ぎて行動に移せないところがあります。
 
また周りの人の反応に敏感なAB型は決定、決断がとにかく苦手
 
こんなこと言ったら傷付かないか?とか、マイナスな事を考えてしまいがち。
 
なのでAB型が行動するのはよっぽど気持ちが強い時です。
 
AB型男性の方から何かアクションを起こされた場合、かなり脈アリのサインと思って良いかもしれません。
 

とにかく気分屋

 
気分屋といっても一般的な喜怒哀楽というよりは、スイッチのONかOFFといった方がいいでしょう。
 
どんなに好きな相手であってもノリノリで話しかける日と、素っ気ない日があるのがAB型左利きの特徴です。
 
なので彼女や片思い中の女性は意味が分からず振り回されるかもしれませんが、AB型左利き男性本人はいたって普通なのです。
(AB型左利き男性を代表し、お詫び申し上げます。本当に重ねがさね申し訳ございません。)
 
なので素っ気ない時は「ああ今日はOFFの日なんだ」と理解してそっとしておいてあげると、やがて向こうの頭の中が切り換わって今度は話したいモードになるでしょう。
 
ちなみAB型左利き男性はボッーとしているように見える時がありますが、頭の中ではとにかく常に何か考えてます。
何かを自問自答して勝手に納得したり、凹んだりしています。
 
表面的にOFFに見える時は、頭の中で個人的に凹む事を考えてる時が多いので、しばらくして切り変わるのを待ちましょう。

AB型左利き男性の攻略法

 

左利きの女性にドキッとするので、何か一つ二つ左利きになれるものを探す(練習する)

 
左利きあるあるなんですが、左利きは常に周りの利き手を観察しています。
 
左利きの人がいるとちょっと違和感がありますよね。
 
右利きの人が左利きの人を見てもなんとも思わないかもしれませんが、左利きの人が左利きの人を見つけるととにかく嬉しいんです。
 

しかもそれが美人だったり、イケメンだったりするとウキウキするのではないでしょうか。

 
もちろん誰しも好みというものがありますので、あくまで一つの可能性を高める方法であると思ってください。
 
でも左利きからすれば、左利きというだけでポイントは上がるはずです。
 
例えば左手である程度字を書ける練習をしてみましょう。
 
理由は「左手を使うと脳の違う部分が活性化して頭にいいって聞いたから」とか、
「左利きってかわいいよね!」
とか、何でもいいと思います。
 
あるいはコップを持つ時、何かのボタン操作をする時、物を取る時など簡単な動作は左手でするようにしてみましょう。
 
するとシャイなAB型左利き男性は心の中で
「あの娘、かわいい
と思っているかもしれません。
 

理解してあげる。

 
 
AB型左利き男性は…ズバリ言いましょう。
 
変わってます!
 
前にも言いましたが、概算では1%しかいません。(あっ、男性だけなら0.5%か!)
 
そんな特異な存在である自分の事はどこかで密かに優越感を抱いていますが、逆に周りと違っている事から劣等感も併せ持っています。
寂しさも感じていたりします。
 
なのでAB型左利き男性の良いところ、例えば発想力、トークの面白さ、スマートなところ、仕事ができる…などの分野では、惜しみなく具体的に褒め言葉をかけましょう。
 
「〇〇君と居たら、面白いー!」
「〇〇君と居たら、楽しいー!」
「〇〇君っていつもすごいよね!」
 
などと褒められると、AB型左利き男性は表にはあまり出しませんが、内心ではかなり喜んでいるはずです。
 
逆にAB型左利き男性は、根気が無い、競争心が無い、疲れやすい、傷付きやすいといったマイナス面がありますので、そういう時は雑用を手伝ってあげたり、一人でひっそりと落ち込んでいる様子ならマメに声をかけてあげましょう。
 

おとなしいAB型左利き男性には話を振ってあげる

 
みんなで話したりしている時におとなしいタイプのAB型であれば、輪に入れずに一見すると無関心なのかな?という感じを受けることがあるかもしれません。
 
でも、実は話を聞いているだけではなくて既に飛び抜けて面白い発想をしていたりします。
 
でも周りの空気を読んで話さないでおこうとしている場合があるので、軽く話を振ってみると良いでしょう。
 
「〇〇君はどう思う?」
 
とさりげなく聞いてあげると、トークに入って来ていきなりその場の空気を変えるような話をしてくれたりします。
 
もちろん本人も楽しいし嬉しいはずです。
 

プライベートに踏み込むのは要注意

 
 
これまたAB型左利き男性の面倒くさいとこなんですけど、プライベートに土足で踏み込まれるが超苦手です。
 
AB型左利き男性がなかなか自分の気持ちを言おうとしない時に「ねえ、ねえどう思ってるの?」とか「本当に私の事好きなの?」とかしつこく聞くと地雷を踏みます。
 
ほんとに困ったちゃんですよね、AB型左利き!(すいません!)
 
なので女性の側がリードし過ぎていろいろ予定を決めていったり、甘えてワガママに自分の好みを通そうとすると普段温厚なAB型左利きもキレてしまうことがあります。
 
まあこの辺はサジ加減が大切です。
 
ワガママなところも恋愛には必要ですし、そういうところも可愛いですもんね。
 
でもいきなりそういうところを出してしまうとAB型左利き男性は引いてしまうので、ある程度お互い信頼関係が構築されていってから徐々にやっていきましょう。
 
またAB型左利き男性が自分の時間を必要としている場合、それを認めて距離を置いてあげる事の出来る女性はポイント高いと思いますよ!
 

さりげなく出来る感が大切

 
 
AB型左利きはとにかく感性が研ぎ澄まされている生き物です。
 
芸術家が多く、芸術面での才能のある人が多いのです。
 
と言うことは、ズバリAB型左利き男性は、女性について普通の男性とは違うところを結構見てるって事。
 

もちろん普通の男性が女性に望むような事も必要ですが、それ以上にあるポイントを評価する事が多いようです。

 
それは「さりげなく出来る感」とでも言いましょうか。
 
例えば、
・普段入れてくれるコーヒーが美味しい
・いつもオシャレな靴を履いている
・歴史とかゲームとか男性が好きそうな話題にある程度深くついてこれる(ガッツリではなく)
・品がある
 
などサラッとこなされると、AB型左利き男性の中ではポイントが高いでしょう。
 
AB型左利き男性は上品で洗練された感じの女性を好む傾向があるので、そういう部分に磨きをかけてください。
 

しっかり者に惹かれる

 
 
AB型左利き男性はとにかく空想癖があり、常に理想を思い描いています。
 
それこそがAB型左利きの天才的とも言える発想の源なのですが、残念ながらそれを現実に形として世に送り出すのは苦手です。
 
わかりやすく言えばメルヘンチックなのです。
 
空想の中に生き、満足してしまう事さえ出来るAB型左利き人間は現実生活がおろそかになりがち。
 
そんなAB型左利き男性は、しっかり者で現実的に生きる女性に惹かれやすいでしょう。
 
といってもメチャクチャしっかり者で、押し付けて来るタイプの女性は嫌われます。
 
AB型左利き男性はとにかく自分のプライベートな時間、空間、心理に付け込まれるのを嫌いますので、押し付けるのではなくここでもやはり、さりげなく世話好きというポジションを確立する事が大切です。
 

●まとめ●

 
AB型左利き男性は数が少ない分データも少なくて大変ですよね。
 
AB型左利き男性は自分に合わせてくれるタイプを好むようです。
 
これはワガママという意味ではなく、元々1番体力がない血液型(スポーツ選手などはAB型は少ない。睡眠不足にも1番弱い。)であるがゆえなのかも知れません。
 
AB型が合理主義でドライなのも体力が関係しています。
 
なのでAB型左利き男性にはズケズケと入り込んでいくよりは、一定の距離を保ちながらサポートすると良いでしょう。
 
また上品さを好むので、シンプルながら洗練されそれでいて自然な(自分のモノにしているという感じ)ファッションを心がけると良いでしょう。

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-血液型

Copyright© WAVE NEWS , 2024 All Rights Reserved.