記事内にはアフィリエイト広告が含まれています。

松本人志の顔色が悪いしおかしい。原因はタバコそれとも食生活や過労?

更新日:

ダウンタウンの松本人志さんは常にテレビ画面で見ない日は無いくらい、誰もが知る超国民的スターですよね。

それだけに松ちゃんのちょっとした変化もすぐに話題になってしまいます。

 

そんな中でも最近よく聞くのが「松本人志の顔色変」とか「顔色悪い」などの声。

確かに最近ちょっとそんな気もします。

松本人志さんの顔色が悪いとか、おかしいと言われるのは何故なのか、原因はタバコそれとも食生活、または過労なのでしょうか?

松本人志の顔色が悪い。おかしい

超売れっ子芸人、もはや国民的スターと言っても過言ではない松本人志さん。

ほとんどの人が松本さんを若い時から知ってますし、ほぼ毎日見ない日は無いですもんねー。

それだけに、やはり松本人志の顔色が悪いのが気になります。やはり松本人志の顔色がおかしいと感じている人は一定数おられるようです。

ダウンタウンの番組や、松本人志さんがMCの番組はとにかくヒットして、長年放送される大人気番組になることが多いです。

「ガキの使い」「ダウンタウンDX」「水曜日のダウンタウン」なんかは大人気番組ですよね。

加えて「すべらない話」「IPPONグランプリ」なんかの大ヒット番組もあります。

長年続いているロングヒットの番組が多いだけに、どうしても若い時の松本人志さんのイメージと比較されてしまうことが多いように思います。

松本人志さんも2019年現在で56歳。

20前後から活躍し、テレビでの映像が残っていますのでどうして、若い時と比べると年を取ったなあと思わざるを得ません。

 

・・しかしそれにしても、ちょっと顔色が悪いというか、ちょっとおかしいような気がします。

金髪にイメチェンしてから結構賛否両論があって、女性受けが悪いみたいな情報もありますが、そのあたりから顔色についても話題になったのではないでしょうか。

ただ年齢に伴うものだけならいいのですが、他の原因ということであればちょっと心配です。

松本人志の顔色が悪い原因1 タバコ

松本人志さんの顔色が悪い原因の一つにあげられるのがタバコです松本人志さんはデビュー当時からかなりのヘビースモーカーとして知られていました。

数々の番組でも自身がヘビースモーカーであることを公言していましたし、若い時は健康なんて気にしないというスタンスでした。

そんな松本人志さんがタバコをやめたのが2004年と言われているようです。

それ以降は禁煙しているということですから、本当に健康と向き合って決心されたようですね。

タバコをやめてかれこれ15年以上ということであれば、松本人志さんの顔色が悪いのとタバコが原因という可能性はまだ低いのではないでしょうか。

タバコは血管を収縮させ、さまざまな病気との因果関係が指摘されていますので若い時の影響が0ではないでしょう。

それでも比較的早めに禁煙されていますので、影響はまだ抑えれたのではないでしょうか。

松本人志の顔色が悪い原因2 食生活

タバコも怖いですが、食生活も侮れません。

松本人志さんの顔色が悪い、おかしい原因の中でも一番原因として考えられるのが食生活でしょう。

ご存じのように松本人志さんは46歳までずっと独身でした。

若いころは某有名カップうどん「〇〇べえ」の事を「世界一うまい」と言っていました。

おそらく超売れっ子芸人で、しかも独身。

めちゃくちゃ忙しい毎日でしょうし、食も自分の好みに偏ってしまうので食生活はかなり荒れていたのではないでしょうか。

松本さんはかなりのお金を稼いでいますが、周りの後輩芸人もビックリするほどのドケチ(笑)

おそらく食にもあんまり興味が無く、カップ麺やインスタント食品なんかをよく食べていたのでしょう。

だとすると、そうした食生活の乱れが年と共に表れているのかも知れません。

また松本人志さんは最近お酒のイメージも定着してます。後輩芸人とよく飲みに行ったりしてますので、お酒の飲み過ぎも顔色の悪さの原因かも知れません。

松本人志の顔色悪い原因3 過労

松本人志さんはテレビで映る姿とは別に、かなりのストイックさを持ち合わせています。

NHKのプロフェッショナルにも出演するほど、仕事にはかなり打ち込まれます。

そうでなければ、あれだけ競争が激しいお笑い界のトップに君臨し続けることなどできないでしょう。

企画構成はいつも松本さんが考えていますので、やはり過労が蓄積している恐れがあるのは否めません。

現在松本人志としてピンでは3本のレギュラー

・松本家の休日

・ワイドナショー

・探偵ナイトスクープ

ダウンタウンとしてはレギュラー4本

・ダウンタウンナウ

・水曜日のダウンタウン

・ダウンタウンDX

・ダウンタウンのガキの使いやあらへんで

加えて、数多くのスペシャル番組があり、ずっと出続けている松本さんは本当に凄いと思います。

しかしそれだけに、体の方も心配になってしまいますね。

松本人志の顔色悪いしおかしい。原因はタバコそれとも食生活や過労?|まとめ

松本人志さんをテレビで見ない日はませんし、まだまだ元気で続けてもらいたいですね。

松本さんの顔色が悪いとか、おかしいという声も聴かれますので、是非休息をとりながら頑張っていただきたいものです。

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-トレンド

Copyright© WAVE NEWS , 2024 All Rights Reserved.