【旅サラダ】愛知県豊田市小原地区の川見四季桜の里四季桜住所や祭り情報

投稿日:

11月9日の【旅サラダ】の番組内で、愛知県豊田市小原地区「川見四季桜の里 四季桜」が登場しました。

秋なのに桜が満開、紅葉と桜が同時に楽しめるというとんでもないおいしい情報が放送されました。

【旅サラダ】の番組内で紹介された、愛知県豊田市小原地区「川見四季桜の里 四季桜」の住所やお祭りイベント情報をご紹介します。

【旅サラダ】愛知県豊田市小原地区「川見四季桜の里 四季桜」の住所


住所:〒470-0506 愛知県豊田市川見町

電話:0565-65-3808「小原観光協会」

【旅サラダ】愛知県豊田市小原地区の川見四季桜の里四季桜とは

秋なのに桜が満開になるという先取り感満点の「川見四季桜の里 四季桜」

毎年この時期に桜が咲くという。もちろん春にも咲くので1年で2度おいしい「四季桜」

地元の人が植えたそうで、なんでも江戸時代に名古屋から持ち帰った珍しい桜の苗木を植えたのが始まりだそうです。今では1万本の桜が咲き乱れます。

【旅サラダ】愛知県豊田市小原地区「川見四季桜の里 四季桜」祭りイベントは?

現在11月中に豊田市小原四季桜まつりが行われています。

秋に桜まつりって「間違えてんじゃね?」と思われるかもしれませんが、やってるんです。

豊田市小原四季桜まつり

期間:2019年11月1日~11月30日

場所:小原ふれあい公園

お問い合わせ:豊田市小原観光協会

電話0565-65-3808

【旅サラダ】愛知県豊田市小原地区「川見四季桜の里 四季桜」イベントは?|まとめ

【旅サラダ】で紹介された愛知県豊田市小原地区「川見四季桜の里 四季桜」の住所やイベント情報をお伝えしました。これから満開に向かっていくようなので、是非紅葉と桜をWでお楽しみください。

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-トレンド

Copyright© WAVE NEWS , 2019 All Rights Reserved.