旅サラダワラスボの「エイリアンエナジー」の味や効果の口コミ、成分は?

更新日:

(画像参照:楽天市場)

2019年11月23日の旅サラダで佐賀県鹿島市のワラスボの「エイリアンエナジー」が紹介されました。名前からして怪しい「エイリアンエナジー」ですが、気になるその味や効果はどうなのでしょうか?

旅サラダで紹介されたワラスボのエナジードリンク「エイリアンエナジー」の味や効果の口コミ、成分についてお伝えします。

【旅サラダ】エイリアンエナジーのワラスボってなに?

そもそもワラスボって何なんでしょうか?

ワラスボは有明海に生息するスズキ目ハゼ科の魚。見た目がかなりグロいため「エイリアンのような魚」と言われており、地元佐賀市も宣伝するようになった正真正銘エイリアンな魚、それがワラスポなのだ。

ねっグロいでしょ。エイリアンみたいでしょ。

【旅サラダ】「エイリアンエナジー」の味の口コミ

「エイリアンエナジー」と聞いてから、このドリンクをグラスに注いでみるとやはりイメージが悪いというか、ちょっと不気味でエキゾチックな感じですよね。

ま、まあ、でも肝心なのは味の方ですから。

その肝心なお味は・・・

肝心のお味の方はよくあるエナジー系ドリンクに近いようですね。オロナミンCやエナジーコーラ、リポビタンDに近いといった感想が多かったですね。

先入観を無くして飲めば、ほとんど市販のエナジードリンクと同じです。

まあ飲んでるときにあのワラスボを思い出したら負けですね(笑)

いかにワラスボの存在を忘れ、ワラスボを度外視できるかがワラスボ「エイリアンエナジー」ドリンクを飲むコツですね。

【旅サラダ】「エイリアンエナジー」効果の口コミ

この「エイリアンエナジー」ドリンクの効果の口コミが、意外と(失礼)評判いいんですよね!

お値段が220円ほどでやや高いイメージがありますが、その効果は結構持続するのでコスパ的にはいいんじゃないかというコメントがチラホラ見受けられます。

メーカーが公表している効果には、疲労回復、免疫力UP、アンチエイジング、二日酔い、抗ストレスなどを挙げています。ってめっちゃいいやん「エイリアンエナジー」ドリンク。

朝からの「エイリアンエナジー」習慣をおすすめしているくらいですから、飲み続けるとマジでエイリアンのパワーを手にすることになるのではないでしょうか?

【旅サラダ】「エイリアンエナジー」の成分は?

「エイリアンエナジー」の成分

ワラスボエキス(エイリアンパワー)

カフェイン(目覚まし)

ナイアシン(二日酔い)

アルギニン(エイジング効果)

GABA(抗ストレス)

ビタミンB(肌や粘膜の保護、美容)

うーんさすが。エナジードリンクに欠かせない要素をおさえつつも、ワラスボの存在感たるや、凄まじいものがありますね。ってかワラスボ無かったらただのエナジードリンクですね。

有明海の珍味、ワラスボ入りドリンク「エイリアンエナジー」はただのご当地エナジードリンクではなさそうです。

【旅サラダ】「エイリアンエナジー」の味や効果の口コミ、成分は?|まとめ

【旅サラダ】で紹介された「エイリアンエナジー」の味や効果の口コミ、成分についてお伝えしてきました。

「エイリアンエナジー」ドリンクという名前、見た目は確かにインパクトありますが、飲む分には問題なさそうです。

様々な有効成分も入っており、飲んだら話のネタにもなるのでコスパはいいと思います。

皆さんも是非毎日「エイリアン」習慣始めませんか?

おすすめ記事

1

長崎で星空を見るならココだ! おすすめスポット6つ教えます。 ふたご座流星群が近づいてきましたね。 12/14日没~12/15明け方までがピークのようです。 今年は観測条件も最高に良く、期待できるとの ...

2

  ラピュタの道への行き方、アクセスと通行止めの注意点をお伝えします。 最近、多くの方がインターネットなどで写真などをアップし、あまりの絶景さに瞬く間に人気スポットとなった「ラピュタの道」 まるで、あ ...

-トレンド

Copyright© WAVE NEWS , 2019 All Rights Reserved.